スポンサー広告


 ←笑う闘士マンデラ →THE苦行ホテル



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

電気がバーーーン!

 ←笑う闘士マンデラ →THE苦行ホテル
我が家のブレーカーが焦げ焦げ焦げました。



南アフリカは電気供給が不安定な部分があるとかで
停電は日常よーんという話を
うっすらとは聞いていたんですけどね。



ウチだけが停電するとはね(´□`;)




夜中になーんか臭いなぁ~
でも部屋中が臭いわけじゃなくて
ほんのり焦げ臭いなぁ~



と思って昨日の朝、確認したら



ブレーカーの一部が焦げちゃってるじゃないですか!
(肝心の写真撮り忘れた。私ったら(〃∇〃) )




あのね。
我が家はオーーール電化なのですよ。
つまり冷水以外はすべてストップ。




参ったなー。と
とりあえずアパートの警備員さんに伝えに行ったんですが


「何だって?!」(また出た



「うーん業者は土日休みだからな~」
「緊急連絡先?そんなの無いよ~」









・・・完全にアウトですかヽ(TдT)ノ





とはいえ
昨日はお天気も良かったし
懐中電灯とロウソクもある。
皆様ならこの状況、どうなさいますか?
一日くらいは何とか過ごせるって方も
いらっしゃるかと。



私もそれ、ヤブサカではないわよ ( '∇')フフ




でも選んだのはこっち
GreenPoint_01.jpg


せっかくだから海の近くに宿泊。
この画像で左下に見える
ドーナツ型のスタジアムのすぐ近くだよ。

tablemountain.jpg


スタジアムがこんな風にみえまっす。
GreenPoint_02.jpg


うちのアパートは山の向こう側で
あっという間に日が沈むんだけど
海沿いは日が長いなぁ( ̄∇ ̄)


これで夜の8時。
GreenPoint_03.jpg


明るい。私の顔が写らない程度に明るい。




停電で冷蔵庫ん中オジャンだなぁって
ちょっと悲しくもあったけど
おかげで良い景色みれちゃったっ♪(・∀・)



しかーし
七転び八起きして、また転ぶのがワタクシ。



次回もトラブルは続く!

↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【笑う闘士マンデラ】へ  【THE苦行ホテル】へ
オーグメンチン
