スポンサー広告


 ←Hop on!観光バス 



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
         
Hop on!観光バス ←Hop on!観光バス   
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Food

居酒屋レストランMATSURI

 ←Hop on!観光バス 
ケープタウンにも居酒屋があるんですよ。

居酒屋さんですから
短期間でいらっしゃる観光客の方よりも
長期滞在の方や他のアフリカ諸国から
バカンスでいらっしゃる方々におすすめすべきかしら。

「居酒屋」という文字列だけで
幸福度が何パーセントか上がってしまう私ですが
この店の近くに住んでた頃は
特に足しげく通ったものです


その店の名はMATSURI (公式サイトはコチラ
blog-entry-top-img163.jpg


GreenPointという場所にあるRockwell Hotelの一階です。
大通りが近いのに喧噪から遮断されていて
とても居心地のよいお店。

古賀さんという日本人の方がシェフ。
お寿司はもちろん、心にくいメニューがそろってるよ。

焼き鳥に串カツ!!
IZAKAYA_MATSURI_01.jpg

あと天ぷらが美味しい。
ゲソ天大好き
揚げ物は必ずたのんでいます。

日本のビールも
IZAKAYA_MATSURI_02.jpg

日本のビール飲みながら
ゲソ天かじってると
「ここはどこだ?!」って気持ちにならなくもない


細かい話ですが、このお店ってホテルの一部なので
Free WIFIが入るんです。地味に嬉しい。


お昼に行くなら
OBENTO
IZAKAYA_MATSURI_03.jpg

そういえばルーはレトルトっぽかったけど
チキンカツカレーも食べたことあるな。


一時期、本当にしょっちゅう行ってたので
メニューが一個でも変わると気づいてしまう
イヤーな常連です。


↓↓2012年にはなかった。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓美味しいお店増えろー!こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner201310.gif







記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
         
Hop on!観光バス ←Hop on!観光バス   

~ Comment ~

 

ご無沙汰です。日本食があるのってありがたいですよね。ホームページにアクセスしてみたら男前のシェフさんじゃないですか(^^ゞ

Re: タイトルなし 

>> oshinK 様

ありがたいですよー!!
日本人シェフがいるってだけで期待値があがるのに裏切らない。
古賀さん自体は口数の少ない方なんですが
スタッフが皆とても感じよくて教育が行き届いてるなぁと。
美味しいだけじゃないところもこの店の好きな理由です。


NoTitle 

海外生活長いので、居酒屋と聞いただけで・・・・。はめちゃ同感します! 

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【Hop on!観光バス】へ  
オーグメンチン
