スポンサー広告


 ←テーブルマウンテンへ登山 →居酒屋レストランMATSURI



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sightseeing

Hop on!観光バス

 ←テーブルマウンテンへ登山 →居酒屋レストランMATSURI

ケープタウンを楽しむなら
ぜひとも乗ってみてほしいのが
赤いボディーが目印の2階建て観光バス

blog-entry-top-img162.jpg

ベタな御紹介とはいえ
本当におすすめしたい。
お天気の良い日はとんでもなく気持ちのいい観光が出来ます
公式サイトはコチラ


4つのコースがあって
一日券が1700円(ネットなら1500円)
テーブルマウンテンにもビーチにも
コースによっては世界有数の美しさを誇る
ケープタウン大学のど真ん中を通過するし
もちろん街中の様子も堪能できる。


土日でもだいたい20分に1本のペースで走っているし
要所要所にバス停があるのでとても便利です。
CityBusTour_02.jpg


日本語の解説も聞けるよ。

景色と便利さに並ぶほどおすすめしたいのがこの解説。
観光客にそこまで教えるか?!
という内容だったりします。

なかには「もはや下ネタでは」と思える話題も含まれてて
開放的な空間で奔放な解説を聞くという体験ができる

CityBusTour_03.jpg


そんなことは置いといても
2階建てバスってのはテンションがあがるし
住民としても、いつもと違う高い目線で
風景が臨めるのは新鮮です。

CityBusTour_04.jpg


ここから10月ごろまでは冬なので
ネットで予約するにしても
お天気情報に気をつけていただけると
ローシーズンなりに楽しめると思うよ。


うちのアパートの目の前を通るコースもあるんだけど
貧乏学生のような服装の東洋人女が
歩いていたらそれは私です。
見つけないでください


↓↓たまに乗りたくなる。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓ネットがお得です。こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner201310.gif






記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

赤バス、懐かしすぎて涙でてきます。これ多用して 顔覚えられました。

Re: NoTitle 

> KCAさま

顔を覚えられるってよっぽどですよー!すごい。
このバス良いでよね。
街も山も海も行けますから。

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【テーブルマウンテンへ登山】へ  【居酒屋レストランMATSURI】へ
オーグメンチン
