スポンサー広告


 ←ハンドメイド・サングラス →Hop on!観光バス



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sightseeing

テーブルマウンテンへ登山

 ←ハンドメイド・サングラス →Hop on!観光バス
毎回毎回ケーブルカーのお世話になっていた
テーブルマウンテンに自力で登った話をします
楽ちんケーブルカーの記事はこちら
参考記事はコレコレコレ

3つの登り口がある初心者コース
blog-entry-top-img161.jpg

黄色スターがケーブルカーの乗り場です

今回は真ん中のコースから登って
左端から降りてきました。
(左端のコースのほうが登るのも楽な気がする)

秋が深まってきているケープタウンですが
半分も行かないうちに汗だくになったよ。
ケーブルカー乗り場の横にあるコーヒーショップに
お水も売ってるので、登山予定の方は
しっかり水を確保してから臨んでいただきたい。


途中までは割と平坦なコースだよ
TableMountain_Hike_01.jpg

景色もいいし
この辺までは激しめの散歩感覚でいける。

全然人が写ってないけど
週末ってこともあり結構な人数が登山を楽しんでました。
なかにはここでランニングしてる人も。

ライオンズヘッドからテーブルマウンテン
そしてデビルズピークの3つの山を
連続して走破する鬼のようなレースがあるらしい


説明を聞いてるだけでゾッとするんですけど


スゴイ人たちがいるもんだね・・・

3つのコースが交わる地点
TableMountain_Hike_02.jpg

ここからはがっつり岩場をのぼるよ

途中なんども休憩してたら
下山してくる人たちが
「あともう少しだから頑張って!」
と声をかけてくれて嬉しかったなぁ

TableMountain_Hike_03.jpg

下山の時はわたしも同じように声をかけたよ。
登りでゼイゼイいってる人を見ると
ほんとに応援したくなるんだよね。


最後の最後は岩の壁の間を通り抜けます
TableMountain_Hike_04.jpg


2時間半で到着!
TableMountain_Hike_05.jpg

平均は3時間だそうですよー
ふふふ


一旦自力で登ってしまうと
今ではケーブルカーの行列に並ぶのがダルくなるほど
爽快な登山でした。
ちなみにこの日のケーブルカー下山待ちが
なんと2時間だったそうです。
(天気が崩れそうなら、それでもカーに乗って降りてね)

からっと晴れた良い天気の日には
ぜひとも観光客の皆様にも登ってみてほしい

タクシーや地元のバスでも行けるけど
本数が多くて便利な
観光バスに乗っちゃうのもおすすめです



観光バスの話はまた次回に!



↓↓楽しいよ。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓天気の良い日に!こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner201310.gif






記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ハンドメイド・サングラス】へ  【Hop on!観光バス】へ
オーグメンチン
