スポンサー広告


 ←イースターですけど →テーブルマウンテンへ登山



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Shopping

ハンドメイド・サングラス

 ←イースターですけど →テーブルマウンテンへ登山
そういえば先日の断水、翌朝に直っていました。

Sunglasses_01.jpg


イースターの次の日は「ファミリーデイ」という祝日で
つまり連休だったわけなんですけど
休日にインフラが直るわけないよねーという
市民の声が聞こえてしまったのか
翌朝、しかも早朝には水がでるようになっていて驚いた。
いやいや侮って申し訳ない

現在も時々計画停電をやってるんで
ダブルアタックにならなくて本当によかったな。

今日もまた
「水が使える喜び」なんてもんをヒシヒシと感じております。


********************************


このたびサングラスを購入いたしました。
blog-entry-top-img160.jpg

BALLO ハンドメイド・イン・ケープタウンです。
街からも程近いWoodstockという所で作られてますよ。
木製なので肌当たりが優しい。
公式サイトはコチラ


前も書いたかもしれんけど
ここ南アフリカは一年中のほとんどが天気がよくて日差しも強く
降水量は日本の三分の一
紫外線量は日本の七倍
もあるような場所。


よく「アフリカ人は視力が良い」なんてこと言われてますが
若い時はともかく、歳を重ねるうちに紫外線で目をやられる方も
たっくさんいる。

こういう場所では「帽子」というのが
我々日本人の常識だったりするけども
ここではそうも言ってらんない。
めちゃくちゃ風が強いんです。ケープタウンは!

風が強い日が多い。本当に。
台風並みに吹き荒れることもたびたびある。

だから紫外線から目を守るためにも
サングラス必須といっても過言ではない。
似合わないっなんて言ってらんない。

ちなみにこの強風を
大気汚染を海側に吹き飛ばすから
という良いんだか悪いんだかわかんない理由で
ケープ・ドクターと呼んだりすることもあります。
(普段はStormっていってる)


収納はカラフル
Sunglasses_02.jpg

このサングラス、前から欲しくて欲しくて
2年くらい前から店頭にあると
必ず試着させてもらってたんだよね。

でも大きいサイズのものしかなくって
仕方なくドラッグストアで買った980円のサングラスをしてた。
(やさぐれすぎ)

私の顔サイズは普通なので、本当に大きかったんだと思う。

でもやっと見つけた!!!
約13000円でした。


我ながら
「安っぽい詐欺師みたいだな」
と思っていた前回の
ドラッグストア・サングラスよりも随分マシになったわ


↓↓メガネも似合わないって話。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓東洋人には色が薄めなのがいいと思うよ。こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner201310.gif






記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【イースターですけど】へ  【テーブルマウンテンへ登山】へ
オーグメンチン
