スポンサー広告


 ←火事場なケープタウン →ハンドメイド・サングラス



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

イースターですけど

 ←火事場なケープタウン →ハンドメイド・サングラス
タマゴのツリーなんてもんがあるですよ
Easter2015_01.jpg
可愛い


「チョコタマゴさがしの日」以外に
たいして理解がないまま
ケープタウンに住んでいますが

とんでもないハプニングが待っていました。



断水
(だんすいとは何らかの原因で水の配給が止まることである。Wikipedia)
blog-entry-top-img159.jpg

とりあえず水を12リットル仕入れてきた

水の出がおかしい!と気づいてすぐに
バケツや鍋など溜められるように用意したものの
満タンに出来ぬ間に水がストップ。

人生初断水ですよ。
こっちにきてから人生初が盛りだくさんですよ。いい歳して。

まあどうやら私の住んでる地区以外は大丈夫みたいだし
(ということは何かしらメンテされれば直るはず)
近所のコンビニ的なお店にも水がいっぱい売ってるし
なんというか住民に危機感というか緊張感がない。

同じアパートの知人にいたっては


「水が出ないんだからワイン飲もうぜ~!!」


と、どこのマリーアントワネットだよ?なことおっしゃってて
つまりいつもとあんまり変わらない。

ただ、トイレとお風呂は困るよね。
というか、今まさに困り中だったわ私。
周りに困ってる人間が少ないとよくわかんなくなるわ。

たぶんどっかの水道管が破裂したんだろうな(よくある話)
明日には直ってるといいなー。


イースターってことでイベントやってたよ
Easter2015_02.jpg

日本にも上陸するのか?!


↓↓やれやれ。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓エッグチョコもらった。こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner201310.gif






記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【火事場なケープタウン】へ  【ハンドメイド・サングラス】へ
オーグメンチン
