スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←帰国してきたよ Part1 →街中ショッピング



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

帰国してきたよ Part2

 ←帰国してきたよ Part1 →街中ショッピング
人に会うことの他に
何よりも楽しみにしていたのが日本でのお食事。

帰国前には
買って帰るものと食べるもので
何度もリストを更新しました。

まずは肉から。
しゃぶしゃぶ!!
blog-entry-top-img156.jpg

オフィス街にある専門店。週末はわりとすいてるんですよ。
しっかし庶民のわたくしにはもったいなほどのおもてなしでした。
チップを払わせろー。と心で叫ぶほど
お料理もサービスも素晴らしかったな。

お次は夢にまで見た大阪王将です。
Trip_to_Japan03.jpg
写真がしょぼいのは餃子は既に食べきっているからだ。

なんと泊まっていたホテルの近くに
去年オープンしたばかりという渋谷店です。運命的。
私はもっぱら大阪王将派で、近所に王将があっても
大阪王将まで出かけていくくらい好きだったんですよ。
(でも文才がなくてその違いを表現できない)

同じく渋谷にあり
前々から行ってみたかった居酒屋「塚田農場」

ば、馬刺し
Trip_to_Japan04.jpg

もー何を食べても飲んでも美味しかったわ。
馬刺しにしてもゴマサバにしても
いったい何年振りだ?ってくらい久しぶりだったんだけど
うつくしく記憶を塗り替えてくれました。


さて極寒の季節に帰国するのは、これで最後にしようとおもいつつも
その決心を揺るがしてくれちゃってるのがコチラ

カ・キ・フ・ラ・イ
Trip_to_Japan05.jpg

有名店モンブランです。

物足りないとは言わせないボリュームで
タルタルソースも絶妙な味付けだった。
ケープタウンは、ほぼ一年中
生ガキが美味しくいただけるものの
カキフライだけはどうにもならない。
(どうにかできる方法をご存知の方がいたら教えて!)

気候の良い季節に帰ろうと思うと
カキフライが食べられないなんてつらいわ・・・

さいごはやっぱり

お寿司お寿司
Trip_to_Japan06.jpg


まあこのほかにも、約10日間の滞在で
豚骨ラーメンを5杯食べましたからね。
天下一品をいれるとラーメン6杯。
お寿司も3回行ってウニ計6貫、美味しかったですねぇ。

今もこうやって写真眺めているだけで
ふんわり思い出せる日本の味。
うーん次の帰国は何食べよう?!


↓↓トンコツ最高。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓うまかっちゃんは持ち帰り。こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner201310.gif



スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

え~っ!! 
日本に帰ってたの?
次回は是非連絡してよ。。
ひさびさ、みんなで会いたいね。
日本滞在を満喫できたようで良かった、またね~(^_^)/~

Re: NoTitle 

>>ユキちゃん

今回は東京と地元だけだったから
次はもっと色々行ってユキちゃん達にも会いたいなぁ。貯金しなくちゃ!
日本は心から満喫できたよ~ほんと楽しかったっ

はじめまして 

こんにちは☆以前からブログ読ませていただいてます、ダーバン在住のayaと申します。

お久しぶりの日本、おいしいもの満喫されてきたんですねーあっとゆうまの滞在でしょうね。読みながら、自分が帰国するときはどこで何たべよう?って想像してお腹すいてきちゃいました(^Д^)

質問なのですが、今回どちらのエアを使われましたか?航空券購入でお使いになったサイトなども教えていただけたら嬉しいのですが。
まだ未定なのですが、今年日本に行きたいなーと思ってまして。

新しい記事、楽しみにしてます♪

Re: はじめまして 

>>ayaさま

GO2AFRICAのayaさんではありませんか!!
確かビザを申し込むぞ~というあたりからブログ見させてもらってます。
コメントありがとうございますm(_ _)m

今回の帰国ではEmiratesを使いました。
ケープタウンからドバイまでヨハネを経由せずに行けるので。
市内の代理店で申し込み、往復込み込みでR15000でした。
良いチケットが取れるといいですねっ

帰国が決まってからは毎日食べもののことばかり考えてました
こわくて体重計には乗ってません・・・

こちらこそayaさんのブログ楽しみにしています!

はじめまして! 

はじめまして突然すみません。実は今短期留学でケープタウンのparliament st.に住んでいる大学生です。ケープタウンに来る前からブログもTwitterも参考にさせていただいてますm(_ _)mこれからも更新楽しみにしています!

Re: はじめまして! 

>>藍さま

はじめまして
コメントありがとうございますm(_ _)m

Parliament stって私が去年まで住んでたところじゃないですか!
じゃあガーデンを抜けて通学してるのかな?
景色も良いしガーデンには今でも時々行っています。
くれぐれも気を付けて、短期留学楽しんでくださいねーっ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【帰国してきたよ Part1】へ  【街中ショッピング】へ
オーグメンチン
