スポンサー広告


 ←新年は散髪から →帰国してきたよ Part2



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

帰国してきたよ Part1

 ←新年は散髪から →帰国してきたよ Part2
約2年半ぶりに日本に帰ってきました。
今、真夏のケープタウンに戻ってみると
まさしく夢のような10日間だったなー

日頃、ケープタウンは都会だ!
アフリカのヨーロッパだ!とご紹介している私ですが


東京ってのはスゴイ街だね
blog-entry-top-img155.jpg

昔、通勤してたこともある渋谷。
あの時はまだヒカリエは工事中だったし
なにより街歩きする元気なんてなくて毎日まっすぐ帰宅してた。
旅行で来るとこんなに楽しいとは

とにかく日本の食べものに飢えてたから
そういう意味でも渋谷ってなんでもある。大満喫したよ


しっかし寒い!!
ケープタウンでは一度も袖を通したことがない
ダウンのコートを持ってきてホントによかった

東京も目いっぱい寒かったけど
我らが地元の空港に降り立った日には
「体に冷気が刺さる」体験を久しぶりにお見舞いされましたもん。
こんな私でも、学生のころは生足ミニスカートで自転車通学してたんですよ。
足が真っ青になっててもね!


大都会トウキョーとは別世界の我が町
Trip_to_Japan01.jpg


ケープタウンに戻るときは
東京でも地元でも色々と買い込みすぎて
スーツケースが32㎏になっててさ。寒すぎて冬服買っちゃったしね。
これ重量ちょっとオーバーですよ。
片づけるのも一苦労だった。飛行機もしんどかった。

それでもそれでも
家族に会い、友人に会い
約24時間かけてでも帰国してきて
すごくすごく良かったなぁ。
わざわざ私に会ってくれた皆さんに平伏して感謝もうしあげる。


快晴が続いて晴れ女も上々
Trip_to_Japan02.jpg


次回、Part2に続く!


↓↓困ってる外国人を2組助けた。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓ほっとけないぜ。こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner201310.gif






記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

南アフリカの情報を教えてください! 

MIYAYUKIさん

初めまして!

祖山由佳と申します。
突然のメッセージ失礼します。

現在、私の友達がドイツを拠点に世界中をまわり、各国の人や文化、問題に触れ、価値観を広げる旅をしています。

友達は、2月23日からは東アフリカを訪問する予定で、訪問前に南アフリカの情報などをお伺いできればと思いご連絡致しました。

20分程度のお時間で結構ですので、Skypeで気軽に情報交換をできたらと考えております。

突然のご連絡で大変恐れいりますがご返信お待ちしております。

祖山由佳:https://www.facebook.com/yuka.soyama.5


*現在旅をしている友達です* 
望月佑紀
https://www.facebook.com/mochizk?fref=ts


また、お話させて頂きたい内容は、南アフリカがどのような文化の国なのか(宗教や風習など)や、情勢や、近隣の国に関してご存知な事がありましたらお伺いしたいです。
もしよろしければ、現在現地にいらっしゃるお知り合いの方も紹介頂けましたら幸いです。(図々しく申し訳ありません。。)

Re: 南アフリカの情報を教えてください! 

> > 祖山由佳さま

はじめまして!
コメントありがとうございます。

>東アフリカを訪問する予定で
これは南アフリカとの間違いですかね。
それとも東アフリカを回るけれども南アの情報が欲しいということでしょうか?

何が言いたいかというと
>、南アフリカがどのような文化の国なのか(宗教や風習など)や、情勢や、近隣の国に関して
こういった情報に関しては、もう何より大使館(または領事館)に聞くのが一番だからです。
ケープタウンの領事館の方はとても親切ですし
スタッフの中には在住日本人の方もいらっしゃいます。
メールでアポをとってみてはいかがでしょうか?

ご友人の旅運をお祈りしております。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新年は散髪から】へ  【帰国してきたよ Part2】へ
オーグメンチン
