スポンサー広告


 ←3回目の大晦日 →帰国してきたよ Part1



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

新年は散髪から

 ←3回目の大晦日 →帰国してきたよ Part1
海外在住者のあるあるネタですが
とにかく外国の美容室はレベルが低いって話があります。

日本人との髪質の違いなんかもあるし
やっぱり先進国の都市部やなんかは違うのかもしれないけど

まあそういうことも含めてだいたいの場合
海外にいる日本人は
オシャレに気を使わなくなることが多いみたいですね。
私もケープタウンに来たばかりのころは
近所の適当な店で適当に切られていたものです。
どこもかしこもパッツンパッツンにされてたものですよ。

でも美容室もちゃんと調べてみたならば
ちゃんとあるんですねー

ケープタウンでTop10に入る美容室
Scar : 22 Kloof Street Gardens, Cape Town

外観はなんか怖い
HairSalon_01.jpg

怖い
blog-entry-top-img154.jpg


その外観のイメージ通りに
ファンキーなお客さんも多いみたいですが
老若男女のタイプを問わず、たくさんのファンがいるご様子。

左に英国紳士風にバシッと決めたおじさまがいたかと思えば
右はうなじにトカゲ型に毛を残したスタイルを決めたギャルがいて
後ろは双子のちびっこがオモチャでつられながら髪を切られてたりする

中は明るくて広々としてるよ
HairSalon_02.jpg

ここに行きだしてから、一度も失敗がないので
引っ越しして多少遠くなってもわざわざ足を伸ばして来てます

よく担当してくれるのがShane
HairSalon_03.jpg

そういえば
いつもネットで日本のヘアカタログをあさり
それをスマホで見せて頼んでるんだけどね
Shaneは視力が弱いのか
アジア人がみな同じに見えるせいか
どんなカットモデルの写真を見せても

「あれ?これってYuki?」

と必ず一度は確認してくる。
もちろん全然違う。

ある時
よーしそれならと
長澤まさみの写真を見せて「こんな感じで」
と言ってみたんですよ。

そしたらさ


「誰コレ?!モデル?!すっごくかわいいね」


だってさ。ちくしょー
長澤まさみ恐るべし
いやいやさすがに調子に乗りすぎました。
多方面に向けて本当にすみませんでした。


ふと思ったんだけど
新年をすがすがしく迎えるんなら
年末に切っとけばよかったんじゃないの?

まーいっかー


↓↓カットが3000円。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓すっきり。こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner201310.gif






記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

太多毛髪なので 

海外でカットなんて考えられません。毛先がお肌に当たると痛いもん。
海外に住むと避けては通れないと噂のおかっぱ...本当なんですね〜
いいところ見つけるまではアドベンチャーですな。




管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 太多毛髪なので 

> Posanさま

美容室って日本でも合うところを探すの大変ですからね・・・
ほんとアドベンチャーですわ。

>> 海外に住むと避けては通れないと噂のおかっぱ...本当なんですね〜
コレ初耳です!いや今年はおかっぱヘアに伸ばしてみようかと思ってたんですが。
ケープにいる方は前髪なしロングがいちばん多い気がするなぁ

Re: タイトルなし 

> 非公開コメントさま

南アフリカと一言で言ってもとても広い国なので
ケープタウンに限って言いますと
ぜひ来てみてほしい!!
治安に関しては、油断禁物なのはどこの国でも同じです。
いい季節ですよー。最高に楽しめると思います。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【3回目の大晦日】へ  【帰国してきたよ Part1】へ
オーグメンチン
