スポンサー広告


 ←あなたもヨーコ? →くりすます!!



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sightseeing

街近サファリ

 ←あなたもヨーコ? →くりすます!!
どん
blog-entry-top-img151.jpg

ケープタウン市から最も近いサファリに行ってきました。
車で1時間です。

公式サイトはコチラ 
Fairy Glen Safaris http://www.fairyglen.co.za/

コースはアパートへの送迎、朝食・昼食付き。
送迎は小型のバスかバンだと聞いていたのに
セダンでお迎えに来られて驚いたよ。
デートか!


雨模様だった天気も到着したころには
すっかりサファリ日和になってました。

これに乗っていくよ
Fairyglen_01.jpg


夏のサファリは、海風が吹く市内よりも
グッと気温があがるため、かーなーり暑くなるそうです。
この日は珍しく気持ちのよい風が吹いていて
スタッフの方からも「今日は最高だわーよかったわねー」と。
それでも十分暑かったけど!
午前のコースで本当に良かった。

Fairyglen_02.jpg


ところで今回は
日本人の友達Kちゃんと一緒に遊びに行ってきたのね。
Kちゃん、普段はメガネを装着してるんだけど
日差しが強いってんでこの日はサングラスを持ってきてたんですよ。

広ーい草原の向こう側にはっきりとゾウのお尻が見えて
思わず
「Kちゃん、Kちゃん、あそこにゾウがいるーーー!!」
と声をあげてみたところ

Kちゃん「どこ?どこ・・・?」

度の入ってないサングラスでは何も見えず
結局メガネをかけ直して確認するもわからず
さらに、近づいてみたならば


ゾウじゃなくてサイ
Fairyglen_03.jpg


いやーほかに日本人がいなくて本当に良かった。

ゾウもいるよ。でかいね。そして顔がやさしい
Fairyglen_04.jpg


そうそう、日本のサイトを見ると
「サファリに行くときゃ長袖長ズボンで!」と必ず書いてある。
防虫と日焼け対策のために。

でも完全防備の上ガッツリ日焼け止めしてるのなんて
我々だけだったんじゃないか・・・と思うほど
他の観光客の皆さんは軽装でした。
日本人は用心深いというかなんというか。

なんというか。
Fairyglen_05.jpg


日本から南部アフリカに来るツアーでは
ほとんどがボツワナのチョベ国立公園に行くみたいですね。
あとは最大級のサファリ、クルーガーナショナルパークですか。
行ってみたいなぁー

それらとは比べ物にならないくらいこじんまりしてるよ。
それでも3時間たっぷり楽しめたので大満足でした。

ロケーションもステキ
Fairyglen_06.jpg

案内役の人や動物の具合によって
毎回少しずつ内容が違うらしいです。
帰りはワインのテイスティングに寄ることもできる。
何よりも市内からすぐ行けちゃうのが良い

宿泊もできて、サファリドライブの途中には
とっても雰囲気のあるロッジがいくつかありました。
夜行性動物をウォッチできるナイトドライブもあるし
きっと星がものすごく綺麗に見えるだろうなー


もう支払い済みのレシートを見ては
「あ、これ払わなきゃ!」と何度も何度も言ってくる
払いたい病のKちゃん、またアフリカにおいでねー(*‘∀‘)


↓↓サイはいいね。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓やっぱライオンはキングだ。こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner201310.gif






記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

いいなぁ(*´Д`) 

ご無沙汰してます。
久しぶりにページ覗かせて頂いたら、サファリですと( Д ) ゚ ゚!!しかも車で1時間!!!
しかも全然こじんまり感ないじゃないですか!!!
行きたかったなぁ。そんなとこがあったなんて。。。(´;ω;`)

Re: いいなぁ(*´Д`) 

>>Oshin K さま


おひさしぶりです!
これで「こじんまり」なのがアフリカサイズですねー
クルーガーのサファリなんかだとここより何十倍も大きいらしい。

写真じゃ全然伝えられないけど
風と草と木と動物の香りがたまらんかったです
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【あなたもヨーコ?】へ  【くりすます!!】へ
オーグメンチン
