スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←新・世界7不思議の頂上へPart2 →笑う闘士マンデラ



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

狂喜する郵便局員

 ←新・世界7不思議の頂上へPart2 →笑う闘士マンデラ
ケープタウンの郵便局は
こんな風にショッピングモールやなんかの
中にひっそりとあることが多いです。


ポストはヘビー級タイプ
SA_PostOffice01.jpg
そういえばポストもあんまり見かけないなー
(観光地にはあるよ)



外には看板も出てないし、最初の頃は
あれ?こっちの建物じゃなくてそっち?
みたいなことがしょっちゅう。



この自己主張しない謙虚な郵便局ですが
ヨソ者な私は頻繁にお世話になっとります。



で、この前ね。
日本へ書類を送ったんだけど
その封筒が日本国内で使う返信用封筒だったの。

ちゃんと返信先の住所氏名が書いてあって
切手が貼ってあるやつね。



受付にはどっしりしたオバちゃんがいて
ちょっと不機嫌そうな様子。

「ハロー」とは言ってくれたものの
ブスーッとしたまま私の書類を受け取るおばちゃん。



以前までは陽気なお兄ちゃんが
「ジャパーン♪ジャパーン♪」とノリノリで
受け付けてくれてたのに
今日はちょっと残念だなー。仕方ないかー。


・・・と思っていたら





「きゃーなにこれ日本の切手?!v(≧∇≦v)」






え?あ、そうです。



「初めて見たわ~♪」
「このNIPPONてどういう意味?!」



日本って意味ですが。(オバちゃんパートかなぁ)



「120って、こっち(南アフリカ)で言うといくら??」
「やだー♪高いー(〃 ̄∇ ̄)ノ彡」





オバちゃんが豹変したヽ(゚Д゚;)ノ





日本の切手に大興奮の模様。
でも何だか喜んでくれてるみたいだし
さっきまでの態度よりはずっと良い。

はしゃぐオバちゃんを微笑ましく見守りつつ、
ふと何気なく後ろを振り返った。
そしたら





行列ができてる!!



さっきまで誰も居なかったのにっ
しかも全員が気だるそうにこっちを見てるぅぅ


わわわ
これはいけませんよ。
雑談してる場合じゃないよ。オバちゃん急ごう!


しかし
オバちゃんにはどうやら
7、8人もいる行列が見えていないらしく


オバちゃん「ねーねーあんた日本の切手見たことある?」
同僚さん「ないかも~。へ~。」


って
同僚さんにまで見せなくていいから(T∇T)




すでに表示されてる値段分を
きっちり用意して帰りに備える私。
仕切りポールを爪でカチカチやりだしてる行列の人。
お構いなしのオバちゃん。早くーーー!



やっと同僚さんが去って
仕事に戻ったオバちゃん。
エアメール用のシールをピッピッと貼ってくれた。
いいよーいいよーあと少しっ


封筒をじっと確認したおばちゃん、
おもむろに私の方を向いてニカっと笑ったの。





「ねぇ、この鳥なんていうの?+(0゚・∀・) + ワクワク」











まだ言うかっΣ(・ω・ノ)ノ!





ううううう

いつもなら
「なんだろう~すずめに似てますね♪(´∀`*)ウフフ」
くらいのことは言える私。(すずめは南アにもいるよ)
でも今日は無理。
急いで立ち去りたいから無理!



そこでわたくし奥の手を使ってしまいました。
困ったときだけの必殺技。


そう、おもいっきり日本語で









「メジロ!!(`・ω・´)」




とテキトーに答えて
ぴゅーっと足早に帰ってきちゃいました。

ごめんねオバちゃーん。



正解はモズだってさ。惜しい!
ダウンロード



南アフリカの切手もステキだよ
Stamps02.jpg

ついでに大分のゆるキャラ「メジロン」
Mejiron.jpg

メ、メジロがライフル・・・((( ゚д゚;)))プルプル




↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【新・世界7不思議の頂上へPart2】へ  【笑う闘士マンデラ】へ
オーグメンチン
