スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←計画停電の夜 →あなたもヨーコ?



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Events

ドイツ人学校のバザール

 ←計画停電の夜 →あなたもヨーコ?
先月から知人のドイツ人に会うたびに
バザール!バザール!
と、繰り返しお誘いいただいていたので

先週末にあったドイツ人学校のバザールに行ってきました
(サイトはコチラ


トゥクトゥクがいっぱいΣヽ(゚Д゚○)ノ
G_Bazaar_01.jpg

いつもは街中を駆け巡る彼らが大集合してました。

学校と一番遠い駐車場でも200メートル程度なのに
坂道とはいえトゥクトゥクで移動するなんて
合理的というかなんというか。
トゥクトゥクのドライバーさん達は稼ぎ時でしたね


日本でいう文化祭に近いのかな。
フェスタ(祭り)と言ってる人たちもいるくらい。
街中ではあまり見かけなかったハロウィンも
小さな子たちのイベントととして楽しく行われてたし
出店もたくさんあって盛り上がってたよ

G_Bazaar_02.jpg

リサイクル品でつくったファッションコンテストもあってね
可愛い女の子たちが箱に入ってる投票用紙を
わざわざ手渡ししてくれて
「私のチームに投票して」なんて言ってくるんだよー
投票しないわけにいかないじゃんっ(*゜∀゜)=3


日本の文化祭と一番違うのは
一部が完全に遊園地風になってたこと


学校でロデオって!!
G_Bazaar_03.jpg

他にも、でっかいエアードームやらの遊具もあるし
プールで浮かぶバブルボールなんてもんまであったそうです。
だいたい元々あるアスレチックも本格的。
お金がかかってますなー


普段使われてる教室も見学できたし
食べもの屋さんやハンドクラフトのお店でお買い物したり
わたしのような部外者でも十分満足できるイベントでした。


お母様方の手作りクリスマスグッズ
blog-entry-top-img149.jpg

買い物のときは半額近くおまけしてもらっちゃった。
学校自体も素敵な建物だから
歩き回るだけでも楽しかったよ。

G_Bazaar_04.jpg


ロビーに飾ってある生徒の絵がすごく良い感じだったので
「これって、おいくら?」
と聞いてしまったのがこの日のハイライトです(恥)


↓↓入場料R30(300円)。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓制服も可愛い。こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner201310.gif



スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

 

すごく素敵ですね!
行ってみたい(*´∀`*)

Re: タイトルなし 

>>M15さま

市内の街中にポスターを出して宣伝してたんです。
それだけでもすごいですよね。
普段知り合いでもない子供達と話す機会なんてないので
楽しかったですよー!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【計画停電の夜】へ  【あなたもヨーコ?】へ
オーグメンチン
