スポンサー広告


 ←アパート水もれ事件 →日本人男性の滑落事故



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

とまどう蛇口

 ←アパート水もれ事件 →日本人男性の滑落事故
先日の水もれ記事に引き続いて
今日は我が家の蛇口事情をご紹介します。

うちの蛇口はすべて
台付きツールバルブ(混合栓タイプ)

そうそう。
南アフリカと日本は蛇口が逆。
冷水と熱湯の左右が逆。
こちらは左が冷水なのです。
左利きが多い国ってことはないんだけど
他にもそういう国はあるみたい

【後日追記】
左が冷水だよ!と言い切った南アフリカ人に
「えーそんなこと言ったっけ??」と、とぼけられてしまいました。
というわけで上記の断言を撤回します。「左が冷水の場合もある」

でもね。
まずはキッチンの蛇口をご覧になって
WaterTap_01.jpg

いきなり冷と熱が逆。いきなりここで日本とシンクロ。
しかも、お湯の方の蛇口は壁面に迫りまくっているため
非常に回しにくく、もはや「使うな」という
無言メッセージを受け取っています。


そして2番目は洗面台。

わたくしの分かりやすい説明でわからない方は諦めていただきたい。
WaterTap_02.jpg

これね。まず冷水と熱湯がキッチンと逆。
つまりこっちはここでの通常。

ワガママなことをわかってて書きますけど
回すところが縦方向なうえ台座に近すぎるの。使いづらいよー。

これまでのアパートで気にしていなかったのは
全部レバータイプだったからなんだよなー。
洗面台では100%冷水派。
左にキュッとひねったまま同じ場所で不動にしてた。


朝、寝起きの悪い私が
利き手ではない左手で手前から奥に回すという
この洗面台になかなか馴染めなかったのは
言うまでもありません。。。


最後に
この部屋一番の難所バスルームです。

見て
blog-entry-top-img144.jpg

書かれている文字が
まさかのHotアンドHot

しかも右のお湯は閉めている状態でHotの文字がさかさまです。
あのね。こんなこと日本でやったら
現場の偉い人にどつきまわされるよ???

左が冷水って決まってるだろ?とでも言いたいんでしょうけど
それならキッチンはどうなるんだよっ

しかもそのまんま納入して取り付けちゃうんだから
いい加減だよね~

**********************
最後の写真、矢印の方向を間違えて描いてしまった
私もいい加減です・・・


↓↓蛇口の水漏れは自分で直した。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓なんだかなー。こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner201310.gif






記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

ややこしい 

ひねれば出る!それだけで満足なのか。
他の方のお部屋はまた違う感じにバラバラかもしれませんね。
各戸別にアンケートとってみましょう。

Re: ややこしい 

>posanさま

住民ともいろいろお話ししたんだけど
みなさん蛇口以上にそれぞれあるみたいですよ。
鍵がついてる窓なのにその鍵が邪魔で窓自体がしまらない、などなど笑
まあ築20年以上の建物ですからね・・・
「やっぱりアフリカだなー!」と笑いあっておしまいなのが
この土地のユルーいところです

ケープタウンの治安 

こんにちは はじめまして。
8月29日~9月7日 南アフリカ ジンバブエ ザンビア ボツアナを 夫婦でパック旅行しました。天気も旅行中 すべてピーカン!感動の連続でした。
テーブルマウンテンからの景色 もう脳裏に 焼きついています。すごく贅沢な事ですが・・・テーブルクロスを少し見たかったネ~なんて・・・・(贅沢ですよね?)
ケープタウンは はじめて訪れて とってもステキな町の印象です。
ケープトニアンHOTELへ 3連泊しましたが 添乗員さんに HOTELから
一歩も出ないようにとの お達し~
そんなに 怖い町なんですか?

また メールいたします。

Re: ケープタウンの治安 

>眞理子さま

はじめまして。
コメントありがとうございます

じゅうぶん贅沢なツアーではないですか!
テーブルクロスは住民でもそんなにしょっちゅうみることはないです。
風がゆるく吹いてクロスのすそが揺らいでたりすると、とても綺麗。
雲がかかってる日は登っても何も見えないんですけどねw

ケープタウンはステキな街ですよー本当に。
治安も市街地なら他国の観光都市とたいして変わりません。
でもツアーだと夜はどこの国でも外出には厳しく言われちゃいますよね。

まあなによりも旅行中、お天気に恵まれたようで本当によかったです!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アパート水もれ事件】へ  【日本人男性の滑落事故】へ
オーグメンチン
