スポンサー広告


 ←ワールドカップー →野良猫アパート



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Note

分別ゴミの行方

 ←ワールドカップー →野良猫アパート
4月に引っ越してきたこのアパート
ケープタウンに住んではじめて

「ゴミを分別してね」

と言われました。

以前このブログで「ゴミを分別しない」記事を書いた時に
「分別してるって聞いたよー?」とのコメントをいただき
おお。そうか、地区によるのかも。と思っていたらココだった。
(前に書いたゴミ関連→コレコレ

ちゃんと分別用のゴミ袋をもらえます。
GOMI_04.jpg

・プラスチック
・新聞や雑誌、ジュースパックなど紙類
・カンやビン
・金属など

アパートの掃除担当をしているオッチャンによると
中身が見える袋なら良いらしい。
そして間違えて入れても、チェックしてくれてるみたいです。

ただねー。驚いたことがひとつ。
引っ越して来たばかりのころ、ハンガーが10本以上あまったので
早速オッチャンに袋をもらって捨てたんですよ。

そしたら、オッチャンってば
全部お持ち帰り

あーたしかに「感謝するよ」って言われてたわー
そういうことだったのね

先月ウチの隣に引っ越してきた人も
布団とセットについてきた枕2個をリサイクルに出したら
やはりオッチャンが持って帰ったんだって。


それって、もはやリユース!


オッチャンが持って帰るんなら
ゴミ箱に入れずに渡す方法を選ぶのに。

ゴミ箱自体は、定期的に水洗いしてるというものの
オッチャンが週3回しか来ないうちに、やっぱり雨風で汚れるし。
リサイクル品は結構な確率でリユースされてるそうなので
できればすぐに使えるものだけでもきれいな状態で渡したいもんです。

ゴミ箱も、普通ごみとリサイクル用でちゃんと分かれてるよ


どいて!
blog-entry-top-img140.jpg


ちなみに、たまに手伝いに来るオッチャンの息子がイケメンです。


↓↓私がこのアパートの分別クイーンだ。1日1クリックで応援くださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓まちがいない。こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner201310.gif






記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

猫の事は許してあげて下さい♪

猫の自由は特権なのです☆

Re: NoTitle 

> 杉山先生

野良猫たちには日々癒やされてますよ~
ただ、猫が乗ってないゴミ箱から埋まっていくので
そこだけは勘弁して欲しいですw

次回も猫の話に続く!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ワールドカップー】へ  【野良猫アパート】へ
オーグメンチン
