スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←その名もSATSUMA →分別ゴミの行方



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

ワールドカップー

 ←その名もSATSUMA →分別ゴミの行方
みなさんはご覧になってるのかしら。
私はけっこう見てます。

日本の初戦なんて朝の3時からでしたけど。朝の3時!

けっこう早い時期からワールドカップ的な事ははじまってたよ。

これ4月だったかな。
blog-entry-top-img139.jpg


南アフリカは2010年の開催国。
でも残念ながら今回は予選で敗退。
かと言ってじゃあ南アフリカのみなさんが
他のアフリカの国を応援してるかというとそんなこともなくて
ベルギーとかドイツとか好きなとこ応援してるんですね。

私の周りだけじゃなくスポーツが好きな人は多いと思う。
今はサッカーのお陰で話題に困りません。

そんなわけで
まあ私が日本人だから
「コートジボアールなら2-0で勝てるよ!」
だの
「ギリシャ戦は間違いなく日本が勝つ」
だのサッカーファンからは嬉しい言葉をいただいてます。


そして試合翌日

「日本はいったいどうしたんだ?よくないねー」と。

もうホントに色んな人に言われる。
なんなら美人が「お気の毒に」ってな感じで抱きしめてくれたりする。



どうしたもこうしたもないよ!



うちはテレビがつながってないから
ネットでこっそり観戦してます。
無題

本田のシュートは本当に気持ちよかった!

近所にいくつかスポーツ中継やってる店があるけど
さすがに夜中の日本戦なんてやってないもんね。
昼間はクリケット戦やってるしね。

ところで最初に対戦したコートジボアールですが
英語では「Ivory Coast(アイボリー コースト)」と言うの。
コートジボアールはフランス語です。
アイボリーは象牙のアイボリー。
白っぽいベージュ色のこと日本でもアイボリーって呼ぶよね。

これを知らなくってさー
コートジボアールがほとんど通じませんでした。
当たり前だ。通じるわけない。
一部分ってくれてた人もいたけど、
私のフランス語的発音があってるはずもなく、察してくれたんだと思ってる。
新聞で対戦表を見て知った時は愕然としたよ…。


さて予選最後の試合は明日!
ケープタウン時間、夜10:00スタート。
奇跡が起きないかなぁ


↓↓日本がんばれー。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓現地サポーターもがんばれ。こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner201310.gif



スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

W杯・・・ 

奇跡起きませんでしたーーーーー(*`Д´)ノ!!!
オーーーマイガーーーー(。´Д⊂)
何かさ、levelの違い感じちゃったわよ。サッカーよく知らない私が他の国の試合見ても、そう思っちゃったもの。
香川かっこよかったーー!笑

コートジボワールってフランス語なんだ!無知でした┐(´д`)┌

月曜日から松江に行ってくるよ!
お墓参りしてきます。

Re: W杯・・・ 

> まき

負けたね・・・
完全にまけたね・・・

うどん君好きなのか!
わたしが好きなのはクロアチアのニコって選手だよ
怪我して出てない上にこっちも負けたけどね(泣)
でもココからはもう他国の試合なんで純粋に楽しんでやるよ-




管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【その名もSATSUMA】へ  【分別ゴミの行方】へ
オーグメンチン
