スポンサー広告


 ←ショックな出来事 →ワールドカップー



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Food

その名もSATSUMA

 ←ショックな出来事 →ワールドカップー
ただいまのケープタウンは
秋も深まってまいりまして、朝晩はすこぶる冷える季節。

なんといってもミカンが美味しいの
この時期だけ短期限定的に
しかもWoolworthというスーパーだけで売ってるミカン

SATSUMA
blog-entry-top-img138.jpg

温州みかんです。

1878年頃、鹿児島からアメリカに渡り
一気に栽培が広がったんだそうです。だからSATSUMA。

でもまさかケープタウンで温州みかんが食べられるなんてー。
ミカン好きの私にとってはこんな喜ばしいことはない。

だいたい私は、この手の「すぐに食べられる果物」が大好き
桃とか柿とかヌルヌルして剥くだけで手間がかかる輩とは違う上に
カットフルーツのように脱がされてから売られるような節操なしでもない。
そこにあるだけでいい!!のがミカンですよね

もっとも南アフリカでは
オレンジに近いミカン風の柑橘類も売ってるんだけど
やっぱり並んでいればSATSUMAを手に取りたくなる。

出始めだけは箱で買います。32.99ランド(約330円)
SATSUMA_01.jpg

わざわざHigh in VitaminC(ビタミンCがいっぱい!)の文字まで入ってるよ。

さすが箱詰めされてるだけあって
袋入りより立派なミカンたちが並んでます。

これ、どうやら南部南アフリカで生産されてるっぽいんだよね。
あと、BODY SHOPに石鹸やらでSATSUMAシリーズがあるんだけど
他の国でも同じなのかしら。

SATSUMAミカン、先月の半ばに売りだされたから
もうすぐ時期が終わってしまうのがすごく寂しい

ってことで、切れ目なくミカン買い続けてます。

袋入りは1kgで14.99ランド(約150円)
SATSUMA_02.jpg

今なら2袋で200円ですってよ奥様!

ただねーどうでもいいことなんですが
今さっき値段を書くのにレシートを確認したところ
商品名がSATUMAではなく



EASY PEELER(簡単にむけるヤツ)


って書かれてたんですよ。
色気なさすぎ!


↓↓たしかにイージー。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓おいしいよー。こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner201310.gif






記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

安い!!

そこにあるだけでいい!!哲学チック♪

NoTitle 

おー Woolworth!

 

みかんいいですね〜!webで見かける、タコだの猿だの面白い剥き方にチャレンジしてみては?私も今度こそ挑戦したいと思ってます。(いつも食べてから思い出すので(; ̄O ̄))

Re: NoTitle 

> 杉山整骨院さま

そこにあるだけでいい!って思った次の瞬間は口の中です。
箱入りも本当は開封する前に写真撮りたかった…

Re: NoTitle 

>KCAさま

そう!WoolWorthですよー
ポイントカードを初めて作ったのがココでした。

これで白菜が売ってればなぁ(ワガママ)

Re: タイトルなし 

>pozanさま

あれ凄いですよね~
不器用なもんでトライしようとすら思ってなかったw

今季はもうミカン終わっちゃったみたいなので
また来年!(そして忘れる)

SATUMA 

温州みかんが売ってるなんてワンダホーーー(о´∀`о)私も包丁使って剥かなくてはならない果物苦手!!(面倒くさいだけなんだけどね。)薩摩の血が流れてる姉ちゃんにはピッタリのネーミング( ☆∀☆)
イージーピーラーはいただけないわー!!!!

Re: SATUMA 

>三女!

期待を裏切らず美味しいんだよー
知名度はあんまりないんだけど
これから広まってもっとアチコチで売られるといいな

SATSUMAって名前すごいでしょwww
初めて見た時ビビビビビビビビーーーーッときたわ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ショックな出来事】へ  【ワールドカップー】へ
オーグメンチン
