スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←パブリック・アート・フェスティバル →その名もSATSUMA



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

ショックな出来事

 ←パブリック・アート・フェスティバル →その名もSATSUMA
自転車を盗まれました


この1行を書くのに時間がかかった
だって悲しくて

日本からわざわざ運んできたGIANT
真っ白でシンプルなデザインで
ホイールやらなんやら変えたりして大事に乗ってたんですよ。

それが盗られるなんて
blog-entry-top-img137.jpg


正直、もう何年も乗ってきた愛車なんで
あちこちガタはきてて
最近だと8段もあるギアが1段も入らないという不具合を抱えてました。

そろそろ買い替えどきかなーなんて思ったりもしてたよ。
でも盗られるなんて!


これをね「やっぱりアフリカだからー」なんて言いません。
日本でも盗られたことあるし。
何より何より



私がバカだったからです(´;д;`)



つい最近、日本人在住者の方が空き巣被害にあわれて
自分も気をつけようと思ってた矢先ですからね。

新しいアパートは入り口に
警備兼管理人さんがいない代わりダブルオートロック。
さらに私の部屋は入り組んだ形の建物の最上階の角部屋

だからちょっと気が緩んだ。
数時間、部屋の前に置いておいたんですよ。
一応ちゃんと鍵はつけて。


帰ってきたら忽然と消えてました。
StolenBicycle_01.jpg


部屋の中に入れておけばよかった。本当に後悔してます。

すぐに警察に届けて、夜には2人組の刑事さんまで来てくれたけど
まあ返っては来ないでしょうねー。くやしい。

この話、あまりに悲しくて
会う人会う人にHow are you?と聞かれる度
「自転車が盗られたよー」と泣きついては慰めてもらう日々。

ある人は
「俺もイギリスとドイツで2回盗られた」といい
ある人は
「私は前にベンツをやられた」といい
またある人は
「俺なんてしょっちゅう家の鍵をなくしてるよ・・・」といい。

私が「犯人許さん!」と息巻くと
マダムが

「アナタが手を汚すまでもない。勝手に地獄に落ちるわよ」

とニッコリ笑ってくれたり。

色んな人に話しを聞いてもらってる間に少し元気が戻ってきた気がする。

とはいえ、今も朝起きると
自転車を置いてた場所にすっ飛んでいき
「戻ってきてないかな」とあらぬ期待をしてまたちょっと凹む。
ペットロスならぬ自転車ロスです。


↓↓自転車ー。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓今頃どうしてんだろ・・・。こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner201310.gif



スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

そりゃ残念無念 

心中お察しいたします。(u_u)
まぁ日本でも起こることだからね〜それでも日本は安全だから体質的に警戒するの忘れちゃいますわよ。私もバルセロナでお財布をスられました。やはり一瞬普段モードになってしまった。(>人<;)
でも街中でチャリとすれ違うんでは?その時は奪取して下さい。

Re: そりゃ残念無念 

> Posanさま

お財布やられたんですかっっ
盗難って傷つきますよね。そしてずっと覚えてる。このやろー!!

私の自転車とすれ違ったりなんかしたら
横浜防犯登録のステッカーについてこんこんと詰問してやりたい。
ホイールだけでも返して欲しいわー
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【パブリック・アート・フェスティバル】へ  【その名もSATSUMA】へ
オーグメンチン
