スポンサー広告


 ←南アフリカの消費税 →パブリック・アート・フェスティバル



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

素晴らしきLTE

 ←南アフリカの消費税 →パブリック・アート・フェスティバル
ネットが繋がりました(感涙)


今月わたくしケープタウンで2回めの引っ越しをしたのですよ。


最初のアパートは、フリーWifiというか家賃込な感じで使い放題

でも遅い

2つめのアパートは10Gで200R(2000円)のプリペードWifi

遅い上にとても繋がりにくい


まあフリーWifiのカフェに行っても
そこそこのスピード感しか味わえないし
「やっぱアフリカだな~しかたないなー」と思っていた。

それでね
今回の部屋にはWifiはおろか電話線すらつながっておらず
はじめてモバイルWifiを契約しなければならないことに。

調べてみたところ
「2013年、アフリカで初めてのLTEがケープタウンでー!」ですって。



す・て・きヾ(*≧∀≦*)ノ



LTEWifiが我が家にー
blog-entry-top-img135.jpg

スマホよりちょっと小さい。これが電波キャッチしてくれます。
速い!電波がいっぱい!!(当たり前)


・・・・・・・・・と
ここまでくるのに2週間かかりました。2週間ですよー2週間。

いやもっと簡単な方法もあって
携帯の3Gをデザリングして使うこともできるんですよ。
でもでもそこにLTEがあるなら
あるなら使いたい。


高速(っぽい)ネット環境がほしいっ


この欲望叶えるために
「この書類だけじゃ足りないんだけど?」(先に言え)
「明日取りに来て」
翌日「悪いけど来週来て」
「本店の事務処理が遅れてて」


というゴタゴタに辛抱強く耐えたのでありました。

ってのはちょっと嘘で
しびれを切らして駅前の本店に行ったならば1日で完了
まったくもー


ケープタウンはすでに広い範囲でLTEを使えます。
LTE_Capetown_01.jpg

ヨハネスブルグなどの都市部はほぼカバーされてる様子。


お値段は結構高い。
プリペードにしようか迷ったけど
月に約600ランド(6千円)です。

これがまたやっかいなシステムで
昼間15G+夜間15Gの制限つきなんですよ。うーん

まあ私はほとんど動画を見ないのですが
動画好きな方にとっちゃかなり厳しいですよねコレ。

もっと賢い方法もあるのかな。
でもとにかく家でも外でもスイスイーっとネットができるのが
うれしくてうれしくて

いつもより空も青くみえるわー
LTE_Capetown_02.jpg


↓↓ブログも更新しまくれる。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓ばんざーい。こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner201310.gif






記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

当時のアパートにも1ヶ月1GのWIFIが含まれていましたが 全然足りなかったので 即効で追加を払って無制限プランにしてもらいました。

回線自体は 激遅で 事務所のネットも遅かったのを思い出しました。LTEの方が全然はやそうですね。

Re: NoTitle 

>KCA様

1ヶ月1Gですか!!
旅行者でなければ、それはもう無いも同然ですね。
ネットは相変わらず遅い国だと思います。
LTE導入でやっと日本のADSLに追いついたかなぁ
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【南アフリカの消費税】へ  【パブリック・アート・フェスティバル】へ
オーグメンチン
