スポンサー広告


 ←ケープ・サイクルツアー →南アフリカの消費税



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

内覧パニック

 ←ケープ・サイクルツアー →南アフリカの消費税
ブログがなかなか更新できないのは
ネットが遅いのも問題だけど
今年に入ってからずーーーーっぅっと
わたしの予定を埋め続けてくれた我がアパートの内覧会。

今住んでる部屋をオーナーが売りに出すってので
新オーナーのための内覧会と
次に住む人達のための内覧会で
日々入れ替わり立ち替わり人々がやってきていたのですよ。

CheckTheRoom_0.jpg

日本で賃貸アパートやマンションの内覧っていうと
もうすでに前の人が引き払った後にやるのが一般的でしょ?
こっちは、間を開けないためか
人がまだ住んでる部屋を見に行くことがけっこう多いみたいです。

わたしも前々からここは4月までの契約だったので
次のアパート探しをやってたのだけど
住んでる人が部屋を案内してくれたりするの。


私の第一回選抜希望アパートはまたもやガーデンの近く(抽選落ちた)
blog-entry-top-img133.jpg


みんな大らかでクローゼットとか、見てみてーってな感じで
バーンと開けられたりする。こっちがドキドキするよ。
中には冷蔵庫まで開けてくれる人も



私はぜったいやらないけどねっ
(クローゼットは頼まれたらしぶしぶ)



そんなわけで、毎回毎回うちにくる人に
「ここの壁の割れ目はどうしたのさ?」
「なんでコレは使ってないの?壊れてんの?」

おなじ質問&回答を繰り返す日々。

当然土足でドカドカやってくるので
雨の日なんか、床中が真っ黒になるんですよ。
土禁生活を営んでらっしゃる日本の皆様なら
わたくしがどんな気持ちでいるかお察しくださると存じあげるわー


一番すごかったのは、
とあるエージェントが開催した新オーナーのオークションで
たいして広くもないのに
我が家に集まった人数なんと45人!

なんだこれはー
CheckTheRoom_2.jpg

昼間の山手線を思い出す混み具合


人数を正確に覚えてる。
色っぽい秘書のおねーちゃんが
オークションの番号札をピリッ…ピリッ…っと悩ましくちぎってたから。
いやーミニスカで足を組んでる姿がたまらんね~って

うちでやらなくてもよくないですか?これ。

しかも、現オーナーがこのエージェントと
内覧会中に電話でもめだして
結局オークション自体がその場でキャンセルに
一斉に大ブーイングですよ。45人が。
そりゃわたしだってブーブー言いたいっての。

やっと先日になって、若いインド人女性が
オークション無しで契約を決めてくれたお陰で
新オーナー内覧会は終了しました(´▽`) ホッ

と こ ろ が
賃貸の方はなかなか決まらんらしい
「ねぇ、もう一年更新してもいいよ?」と今になって打診が入ってます。
しらんわっ

この前、ビバリー・ヒルズ青春白書みたいな
学生男女4人組が来て
「ちょっと狭いけどこれならイケる」とおっしゃってたので
こっちも早く決まるといいなー


↓↓男女4人って胸熱だわ。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓若いって素晴らしい。こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner201310.gif






記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

日本ではありえない状況!笑

毎日がスペシャル~♪ by竹内まりあ ですね☆

Re: NoTitle 

>杉山先生

住んでる人ならではの意見がききたいのかなぁ。
家具付きの部屋だからってのもあるかも
ほぼ強制的に知らない人と会話するので勉強にはなりますよっ

息をしてるだけで幸せなこと~♪ 

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ケープ・サイクルツアー】へ  【南アフリカの消費税】へ
オーグメンチン
