スポンサー広告


 ←ご近所アニマルズ →内覧パニック



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Events

ケープ・サイクルツアー

 ←ご近所アニマルズ →内覧パニック
今月9日、ケープタウンで大きな自転車レースが行われました。

Cape Augus Cycle Tour 2014
世界中から集った3万人以上が参加!

応援に行っただけですよ。私は
CycleTour_01.jpg

すごく天気の良い日で、でも風も強くて
街乗りしかしない私はこんな状況で
高低差のある110Kmもの距離を走るなんて無理ですっ

コースは素晴らしいよ
CycleTour_02.gif

でも高低差200m…
blog-entry-top-img132.jpg
※この写真は借り物です

私が自転車乗りだと知るやいなや
「Augusに参加するの?」と聞いてくるケープの方たち。

いやいや110kmですかーきついなーと思ってたら
なんと2周走ってる方もいて驚愕
日本人参加者も数名、2周組にいらしたそうです。すごい

老若男女のみならず
2人乗り自転車、ハンドル付き一輪車
ヘルメットやウェアをデコってる人もいて、
見ているだけでもとても楽しめました。
CycleTour_04.jpg


レースを終えた人達で海沿いのバーは昼間っから満員
CycleTour_03.jpg

ケープタウンは山側の坂がきついところを置いとけば
景色は最高だし、自転車乗りにとっても気持ちのいい街。

こんな大きなレースに参加しなくても
ケープタウンを自転車で案内してくれるツアーもあります。
オススメっ


そうそう!自転車といえば
このケープ・アーガス・ツアーの前日に
化石燃料に反対する人達が

脱げるだけ脱いで自転車ツアーをしてました。

Naked Bike Rideっていう世界数十カ国で行われてるイベントだそうです。
ケープの裸ン坊がいっぱいのお写真がのってるサイトは→コチラ

ザックリ言うと「余計なものはいらない」アピールなんですって。
でもねー


下着は余計じゃありません!(;・∀・)



↓↓目のやり場だらけ。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓自転車人気だ。こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner201310.gif






記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

明けまして、おめでとうございます♪

高低差200m!?耳、キーンなりますね!!

もうすぐブログ書きます笑

Re: NoTitle 

> 杉山せんせーっっ

あけましておめでとうございます!!
なんと偶然にもレースつながりで記事がシンクロしてますね

山のコースは全部が心臓破りなくらいキツイんですよ。
でも天気よくて下りは気持ちよさそうでした(・∀・)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ご近所アニマルズ】へ  【内覧パニック】へ
オーグメンチン
