スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←国会開幕 →ケープ・サイクルツアー



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sightseeing

ご近所アニマルズ

 ←国会開幕 →ケープ・サイクルツアー
うちから目と鼻の先にあるカンパニーズガーデンには
たくさんのリスと鳥たちがいて日々癒やされています。

めっちゃかわいい
TheCompanysGarden_06.jpg

わんさかいるリス達もよく見ると特徴があって
耳が小さめとか眉間に傷とか、
こいつは毎度荒っぽくてヘタすると血をみるとか
個性があって見ているだけでも頬が緩む。

TheCompanysGarden_07.jpg


膝の上で朝食
blog-entry-top-img131.jpg

この公園自体、緑がいっぱいで気持ちのいい場所。
博物館やプラネタリウムが併設されているせいもあってか
学校遠足から、週末は特に地元の家族連れと観光客、
さらにしょっちゅう撮影の現場にも使われていて賑やかです。
*カンパニーズガーデンについての記事はコチラ

ガーデンの入り口では5R、露店のキオスクでは2Rで売ってる
ローストピーナッツは餌としてだけでなく
人間が食べても美味しいので、かばんにいつも入れてます。

こちらはエジプト雁。
TheCompanysGarden_08.jpg

TheCompanysGarden_09.jpg

もう一年以上住んでいる私。
ちびっ子達がどんどん大きくなって旅立っていくのを何度も見送ってきました。
大きくなるとダッシュで駆け寄ってきてくれるのが嬉しい反面
ちょっとさみしくもある。



だって突然いなくなるから(TT)



このくらいになると旅立ちの時
TheCompanysGarden_11.jpg

数ヶ月たって、成長したエジプト雁が戻ってきた時
やたら人懐っこかったりすると
「まさか…あの時のハッちゃん?!」(勝手に名づけ)
なんてこともあって近所に住むものとしてはお楽しみ満載です。


ホロホロ鳥がいたこともありました。
TheCompanysGarden_10.jpg


巡回している管理のおっちゃんから
「美味しいけど捕まえちゃダメだよ」
というありがたい忠告を受けたこともあったけど
どっかいっちゃったな~。まさか食べられてないよね・・・

この鳥、なかなか図々しい性格で可愛げはあんまりなかったものの
デザインが好きで置物まで買ってしまった
TheCompanysGarden_12.jpg


この塗り残しっぷりで600円!

私もけっこうないいカモです

↓↓リスリス。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓チビ雁達たまらん。こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner201310.gif



スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

 

かわいー♡

癒されるー ♡

お膝の上でこんなんされたらたまらんわぁ(^з^)-☆

Re: タイトルなし 

>りぃだぁ

カワイイやろーっ(*´艸`*)
リスは今時期が一番数が多くてそこら中走り回っとる

最高に癒やされるよ!!

人懐っこいですね 

カンパニーガーデンの動物たちってすごい
人懐っこいですよね~^^

ホロホロチョウって初めて見たかも。
これは・・・ボディは金属ですか?(笑)

NoTitle 

当時住んでいたアパートにも池があって鳥がたくさんあつまっていたのを思い出しました。
ケープタウンは鳥が多いんですかね?

Re: 人懐っこいですね 

> Oshin Kさま

半野生って感じで人をそんなに警戒してないですよね!
ほぼ毎日のように通ってるので
お互いに「あ、コイツ…」と目が合う瞬間が必ず有りますw

ホロホロ鳥のデザイン、インパクトありますよね~
一度見たら忘れられません。

Re: NoTitle 

> KCAさま

野生のダチョウがいるくらいですから!
Centuryってけっこう大きな池がありますもんね
渡り鳥までいれると、かなり種類がいるみたいです。
日本にいる鳥と全然ちがって面白い。鳩以外は!

すごくきれいな鳴き声の鳥がウチの窓にもくるんですが
毎回写真も撮りそこねてます…

はじめまして 

すごく綺麗な数々の写真でとても楽しみながら読ませて頂きました。次の更新も楽しみにしています。

Re: はじめまして 

> bluebananaさま

はじめまして
コメントありがとうございますm(_ _)m

デジカメだったりスマホだったり統一感ゼロなので
せめてマシに見える写真を選んでますw

今週は更新しまっす!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【国会開幕】へ  【ケープ・サイクルツアー】へ
オーグメンチン
