スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今季最高気温?!そして悲報 →国会開幕



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sightseeing

真夏のCamps Bay

 ←今季最高気温?!そして悲報 →国会開幕
みなさま
ソチオリンピックはご覧になってらっしゃいますか?

南アフリカでは
全く話題になっておりません(TT)

テレビでもやってないしね。
ヨーロッパ系のニュース番組でちらっと見る程度です。
詳しくは地球の歩き方・ヨハネスブルグ隊員様のブログを→コチラ

なので、私はTwitterで速報をチェックし
動画が上がればすぐに確認・・・という、後追いウォッチャー。
それでも


感動しっぱなしのオリンピック(真央ちゃん!!)


もしテレビでやってれば、せっかくこっちの時間で夜の9時ごろが
放送タイムなのでちょうどよかったんだけどなー。


*********************

2月も後半になって、やっと酷暑からは開放されたケープタウン。
もうすこし夏は続くものの、朝夕は秋めいた日も増えてきました。

この夏はね、行きまくりました。ビーチビーチ。
以前、真冬の記事を書いたCamps Bayです。(その時の記事はコレ

うちからバスで20分くらいなんですよ。
往復300円くらいで、ライオンズヘッドとテーブル・マウンテンの谷を抜ける
たいして混みもしないルートにバスが出てるの。


週末は人がいっぱい!!
blog-entry-top-img129.jpg


日差しがめちゃくちゃ強いので、あっという間に日焼けするけど
雄大な景色と美しく賑わう海をみていたら
どうでもよくなってしまうのが、リゾートマジック。


ビーチだから泳いでるかって言うと全然そんなことなくて
ひたすら浜辺でゴロゴロしたり、波打ち際できゃっきゃしてる人がほとんど。
それもそのはず

どーん
CampsBay_05.jpg

波が高いんです。高すぎるよ!
さすがサーフィンが流行るわけだ。

海に入って遊ぶ人達は、沖の方にちょびっと泳いでいっては
波にのって浜まで流れてくる…ってだけで心配になるくらい大笑いしてたわ。

さらにさらに


真夏なのに水が冷たすぎる!!



冬に行った時は罰ゲームのごとく水が冷たくて
夏なら!と思ってたのに、またこれが冷たいの。
私のような魔性ならぬ冷え性女には、たとえ夏であろうと厳しい冷たさ

日差しの暑さと海水温度の中間ってもんがないのかしら。
南極からくる寒流の冷却パワー。とんでもないです。

とはいえ
ビーチには、無料の青空シャワーがあるし
椅子やパラソルの貸出もあるので(これは有料)
タオルだけもってふらっと行けるなんて本当に贅沢。

砂浜を行ったり来たりするだけでも、ただ海をみてるだけでも
もちろん着いてすぐ昼寝を始めても楽しいビーチです。

レストランもたくさんあって、牡蠣なんかすごく美味しいよ。
ちょっとお高めだけど、景色とサービスを考えたらごもっともなお値段かと。

ほんとに今季は何度通ったかわからない。

ただねー、困ってることが一つ。
毎回しっかり洗って、持ち物もキレイにして帰ってくるのに



家の中が砂でジャリジャリになるのはなぜ?



秋になるのが惜しい気持ちになるなんて
人生ではじめてかもしれないなー。


↓↓日本の大雪もテンションあがる。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓日焼け三昧です。こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner201310.gif



スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

オリンピックって 

オリンピックって結局それなりに活躍できる国でしか話題にならない
のでしょうね。ベトナムでもまっーーーたく話題になりません 笑
南アもウインタースポーツの国ではないでしょうから。。。
でも海は冷たいみたいですね。入れなくてもきれいな海がすぐソバ
ってのはうらやましいなぁ。
ps Cokeのキャンペーンは初耳でした。ありがとうございました^^

NoTitle 

こちらは寒過ぎて、ついに氷河期がきたのかと心が荒んでおります。
あの暑過ぎる夏には何も考えられずアホになりかけたのに。
もう、お肌が乱反射を嫌うから海や雪山には行かなくなりました。
いいなぁ! ビーチでパラソルの日陰でダラダラしたい〜〜
子供の頃、波にもまれてザブーンと浜辺に打ち上げられた時
水着のおマタに大量の砂がたまってたのを思い出しました…。
魚介が獲れたならよかったのに。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: オリンピックって 

>Oshin kさま

暑い国、雪が降らない国にとって冬季オリンピックは
完全に他人事になっちゃいますよね。
先日、旅行にきてるロシア人女性と初めて英会話でソチ話できたくらいです笑

海いいですよ~。冷たいけど!
日本にいた時は沖縄以外は海なんて行かなかったのに
すっかりはまってます。一年中、時間ができたらふらっと行けて嬉しい。

Re: NoTitle 

>posanさま

日本の雪のニュースすごいですね!
電車は心配だけど、都内にあんな降るなんて住んでた時はなかったです。
夏も暑くなるのかなぁ?

お肌の心配、最初はしてたんですけどね…最初は。
ビーチの開放感にスパークしました。どうにでもな~れっっ

>>魚介が獲れたならよかったのに。
(*´艸`*)ぷぷぷぷぷ
笑わせるなーー!!!

非公開コメント様へ 

>非公開コメント様

はじめましてm(_ _)m
コメントありがとうございます。

旅慣れていらっしゃるのなら、
ケープタウンでの観光は「いつもの海外の心構え」で十分ですよ!
タクシーは車体に会社名や広告を載せている車なら
たいがいメーターもついてて安心です。私は市内なら白タクでも乗っちゃいますが。
南アフリカでもサファリなど、ツアーでしか回れないところも大丈夫です。

飛行機移動かつバックパッカーでもないのなら
治安よりもお子様の健康管理にお気をつけ下さい。
ご予定のコースだと移動時間が長く気温差も大きいですよね。
都市を離れると薬や防寒着などが手に入りにくくなりますから。

マダガスカルは私も行きたい国ナンバーワンです!
素晴らしいコースだなぁと思ってコメント読ませてもらいました。

気になることがあれば、また是非ご連絡くださいっ

NoTitle 

Camps Bay 夏はやはりすごく混んでいるんですね~。

夏の海でも冷たいというと カリフォルニアの海を思い出します。あちらも寒流だったので結構冷たかったです。

Re: NoTitle 

>KCAさま

混んでますよー!!
海沿いのSea Pointからの道は大渋滞してます。

カリフォルニアも寒流なんですね。
ますます類似点が増えてきた気がする。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【今季最高気温?!そして悲報】へ  【国会開幕】へ
オーグメンチン
