スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←2nd New Year Parade →通じちゃった英語「I(アイ)」



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

眠れない夜の理由

 ←2nd New Year Parade →通じちゃった英語「I(アイ)」
寝てます。最近はよく眠れてます。
寝る度に記憶が薄れる気がするので
元旦から先日まで続いた、もはや騒音について書く。

前回New Yearパレードの記事をアップしましたが
パレード自体はね、いいんです。にぎやかなもんだし。

このパレードの練習、本番を行うために、
道路にフェンスをはるんですよ。かなり長い距離です。

斜めになってるコレね
NewYearParade_07.jpg

こいつをね、毎回毎回いちいち撤去するの。



夜中に!!というか明け方に!!



おっちゃん達の仕事がまた荒っぽくって
「あらよっ」てな具合に、トラックの荷台にフェンスを放り投げる。
その度にガッシャーンドッシャーンいうんですよ。

さっさと終わらせてくれればいいものを
ウチの窓から見える所で、コーラ飲んで休憩してたりしてね。
もうね。



エアガンがあったら眉間を撃ってますよね



BB弾が眉間でシューって煙あげますよね。手元になくて本当に良かった。
アフリカにきてからずいぶん丸くなって、
怒ること無くなったなーと思ってたんですが睡眠不足って怖いです(他人事)


物騒なこと書いて申し訳ない。
普段は仏僧のように穏やかに過ごしてます。どうかお許しを。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その次にやってきたのが、またすごかった。

わかるかな
blog-entry-top-img126.jpg

まさしくウチの窓から、撮影シーンを撮影してやりました。


映画だそうですよ。石畳の広場に芝生を敷き詰める力の入れよう。
こういうの、ちょっと通りかかるだけなら「おおーいいねー」って
にこやかに思えるんですけど、数日間とはいえ
ほぼ一日中やられると、かなり参る。
繰り返される監督さんの掛け声、子役の歓声、スタッフへの怒号…

でもね、これもまだいい。いいよ。撮影だもんね。



頼むから片付けだけは静かにやって!!



夜中に機材を引っ込める作業があるんだけど
一体ナニと戦ってるの?!と思うような金属音がしてましたから。

ある時は、トラックの荷台の鍵が開かないとかで
無理やりこじ開けようと、工具でガンガン叩いたり。
それがケープタウンの夜に響くったらないの。



警察呼んでやる!!



と思っていたら、実際お巡りさんらしき人が声をかけて
南アフリカ初通報にはいたりませんでした。

この広場は撮影が多くて、この前もまたやってたんだけど
あんな迷惑なことはなかったなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後は忘れた頃にまたコレ
NewYearParade_08.jpg

ウイニングラン的な行進です。
New Year Paradeは、そのパフォーマンスの出来で表彰されるの。

実際は夜中までかからず
フェンスの設置もなく、心からホッとしたのは言うまでもありません。


普段から、バイクとかパトカーが走りまわる街中ですから
(なんせパレードのメイン通りですから)
便利さを選んだ代償だと思って、少々うるさいのは諦めてたんだけど
今回ばかりは、うっすら目の下にクマまでできる羽目にあい
ちょっぴりピリピリしてしまいました。

ちょっと街中を外れただけでも静かだったりするので
あくまでも“うちの近所”の話だと思ってくださいませ。

おかげさまで、いまではハーレーが通ろうがカーチェイスが通ろうが
「あれよりはマシ」だと感じられる上
以前より熟睡できるような気さえする今日このごろです。



↓↓クマは消えたよ。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓すでに良い思い出になりつつある。こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner201310.gif



スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

そんな時は 

楽しそうだけど、大変だね^^;

今はもう大丈夫みたいだけど。

そんな時は、耳栓して寝ると

結構快適になるよ♪

今度騒がしい時は試してみ(^_-)

Re: そんな時は 

>おかん

コメントありがとう!
今回はほんと真剣に耳栓考えたよ。
でもあれって目覚ましも聞こえないよね!?
どうやって起きたらいいんだか…

 

うちには姪っこが拾い集めたBB弾ならいっぱいあるよ(笑)弾だけ送ろうかぁ?

そしておかんの耳栓!
おかん昔から耳栓愛用してるよね?

Re: タイトルなし 

> りぃだぁ

姪っ子ちゃんBB弾集めてるん??話が合いそうやわ。
でも弾だけ送ってもらったりしたら不審者扱いされるわwww

おかん、耳栓して朝どうやって起きてるんか気になる。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2nd New Year Parade】へ  【通じちゃった英語「I(アイ)」】へ
オーグメンチン
