スポンサー広告


 ←クリスマス2014 →ケープタウンのNew Year



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

THE END OF THE YEAR

 ←クリスマス2014 →ケープタウンのNew Year
今月はマンデラ元大統領が亡くなるという大ニュースがあったため
ブログでもそのことばかり書いてしまいましたが
クリスマス以外でもイベントの多い月で
私の住む街は日々にぎやかでした。


3日に行われたのは、チャリティーイベント
Twilight Team Run
今年で31回目だそうですよ

blog-entry-top-img123.jpg

街の中心部が、仮装したたくさんの参加者達で溢れてました。

The_end_of_the_year03.jpg

ただね、この写真みても分かる通り



RUNなのに全然走ってないの!



それどころかたった1、2時間程度で回るコースなのに
思いっきり食事休憩してる人もいっぱいいたよ。ほんとに自由気まま。

The_end_of_the_year01.jpg

それもそのはず、このTwilight Team Runは
一応レースの形は取っているものの、表彰の対象はその衣装。
夕方スタート前にはコンテストもあって大声援が聞こえてました

コースの途中にはライブ会場も。
The_end_of_the_year02.jpg

日が暮れてから一人でウロウロしに行ったけど
警備も多いし、普通に気をつけていれば全然大丈夫。
みんなテンションが高くて楽しかったよ

そうそう私、
この日人生で初めて、しかも2回も



「あなた、タイ人??」



と聞かれました。なんでー!?
タイ人て優しいイメージがあるからちょっと嬉しいけど。なんでー!?

日に焼けすぎたかしら・・・


また、14日から30日までのあいだ
Company GardenではSummer Marketが開かれてました

The_end_of_the_year04.jpg


夜23時まで開催されてて、すごくにぎやかだった。
こちらもお店だけじゃなくてステージが常設され
昼間はロック・バンドやらが、夜はDJやらが盛り上げてたよ。

露店のおもちゃ屋が、日本のお祭りの夜店と同じように
蛍光色でピカピカしまくってて、なんだか懐かしい気持ちになったな。


あとで知った話だと
ケープタウンで過去最大規模になった
コスプレイベントも今月やってたらしいです。日本のマンガ・アニメも人気。
まだまだ少数とはいえ、ここ数年で10倍近く人数が増えたみたい。
すごいね。これからもっと大きくなりそう


今日もこれから夜にかけて
大型ショッピングモールWaterFrontで年越しイベント&花火があるし
うちの前の大通りもパレード的なものがあるってことで
2013年の最終日もまだまだ楽しみたいと思います。

このブログ読んでくださった方々すべてに
すてきな新年が訪れますように。良いお年を!!


↓↓年越しそばは天ザル。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓7時間遅れの年越しです!こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner201310.gif






記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【クリスマス2014】へ  【ケープタウンのNew Year】へ
オーグメンチン
