スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←衝撃のアレコレ →THE END OF THE YEAR



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

クリスマス2014

 ←衝撃のアレコレ →THE END OF THE YEAR
皆様、クリスマスは
いかがお過ごしだったでしょうか?

こっちはまだしばらくクリスマスです。だから
Merry Christmas!!


去年はね、
「クリスマスって本当に静かに過ごすものなんだー」
と思っていたわたくしですが(→去年のクリスマス記事
今年は真逆でとっても賑やかなクリスマスでした。

自分が郊外に住んでただけだった(汗)


まずね。
今月1日に、イルミネーション点灯式があったんだけど
それだけで道路封鎖してお祭り騒ぎ。
そして今日25日は深夜0時から、子どももまじえて
クリスマス・マーチやってました。マーチングバンド付きで。
結局2時頃まで音楽聞こえてた。


メインストリートのイルミネーションをご覧あれ
Christmas_01.jpg

なんかスッカスカだな!
Christmas_02.jpg

いいの。これはこれでいいの。

そしてマーチング
blog-entry-top-img122.jpg


教会でも同じく深夜からミサやってるし
今日は昼過ぎからクリスマス炊き出しも始まってたよ。
ウチのアパートの目の前が大きめの会場になってて、
すごい行列できてました(みんなちゃんと並んでた)


にぎやかってのはね、
なぜか炊き出しにバンドが何組も参加


アフリカンミュージックはもちろんだけど
英国ポップとかも聞こえてきて、とにかく
音楽が止まったら死んじゃうの?と聞いて回りたいくらい
盛り上がってましたよ。炊き出しなのに。


郊外にいた時には人形でしか見かけなかった
サンタクロースも、あちこちで記念撮影会をやったり
アメちゃん配ったりして、子供達を喜ばせていました。
Christmas_03.jpg


もうほとんどの会社は夏休みだし
今日なんてお店も軒並みクローズしてるから
ブラブラ散歩した後は家でゴロゴロしてたんだけど



もう暑くて干からびそう



暑いしクリスマスなんで、キリッと冷やしたワインでも飲んで
もう寝るまでゴロゴロしてやろうと思います。


↓↓なんかまた音楽聞こえてくる。クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓扇風機も玄関も全開クリスマス!♪こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner201310.gif



スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

 

夏休みなのですね。
楽しそう!
日本は大変、寒いですよ。

NoTitle 

クリスマスが夏だとなんとなく雰囲気がでないですよね。以前Los Angelesに住んでいましたが クリスマスは体育の日ぐらいの感覚でした。

写真のWinmpyに反応してしまいました。Woolworthに行きたい・・・

 

わたしも息子が、Gardena ,pasadena,Orange county といろんな所に、住んでたのでよくLA には、行きました。帰ってきてしまってるので、
行く用事がなくなってしまいましたが。

ケープタウンの下町とLAの下町と少し、似てるようなきがしました。
観光で行っただけなので、よくは知らないですが。

Re: タイトルなし 

>神戸のティアラさま

ケープタウン人だけでなく
ヨーロッパ中心に夏休みの方たちが集まってきてますよー
観光のハイシーズンです!

Re: NoTitle 

>KCAさま

そうですねー。サンタさんの衣装もクリスマスツリーも
やっぱり冬仕様ですから。サンタさん暑そうでしたもん。

Wimpyにまで反応するなんて、すごい記憶力だ笑

NoTitle 

神戸のティアラさん

LAで住んでいたときはPasadenaの近くだったので奇遇ですね。確かにCPTとLAはなんとなく雰囲気 似ているところありますよね。

MIYAYUKIさん

Wimpyは空港にあったのでよりいっそう記憶が鮮やかですね。3ヶ月しかいなかったわりには 他にもいろいろおぽえていそうです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【衝撃のアレコレ】へ  【THE END OF THE YEAR】へ
オーグメンチン
