スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←歩け!自由人達 →新・世界7不思議の頂上へPart1



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sightseeing

まさかの回転ケーブルカー

 ←歩け!自由人達 →新・世界7不思議の頂上へPart1
ついにテーブルマウンテンに登ってきました

ケープタウン、そして
南アフリカのランドマーク。


旅行者なら真っ先に向かう観光地に
頂上はまだ寒そうっ!なんて
ノンビリといい天気の日を待てるのは
在住者の特権だな(特権大好き)


頂上が3kmにわたって
まっ平らになってることから
テーブル・マウンテンと呼ばれてます。
(この写真はさすがに借り物)
tablemountain.jpg



高さは、日本の山々に比べると
大したこと無いんだけど。
頂上がまっ平らなフォルムと岩肌は
重量感と存在感があって、
毎日ベランダから眺めてても全く飽きない。いつもステキ。


この山、登るのに300通りものルートがあります。
だいたいの所要時間は3時間だってさ。



そこで私が選んだのはもちろん最速のコレ
TableMountainCable_001.jpg



往復205ランド(約2050円)となかなかいいお値段。


これね、よーく見ると分かると思う。
一部窓が開いてる所があるんですよ。
人間4人分くらいの幅で。


高いところ好きなわたしでも
さすがにそれはちょっと怖いなー
山頂付近は強風も吹く。


まあそこは好奇心旺盛な方々が
競って窓なしポイントを抑えてくれた。
お陰で私は窓ありポジションに立てた。

・・・ところまでは良かった。


スタートしてすぐ
ガッコンと音がしたかと思うと



床が回りだしたーっっщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!





なんですか。メリーゴーランドですか。これは。


この床だけが回る。
TableMountainCable_002.jpg



わ~っと上がる歓声。
してやったりなニヤニヤ顔のガイド。
想定外の高速で上昇しだす車体。
そしてどんどん近づいてくる窓なしポイント。
(耳はツーーン)


うひゃー
TableMountainCable_003.jpg

吸い込まれるーーー(TωT)
(耳はツーーーン)



と、心では叫びたいところだけど
すぐ後ろにいる本物っぽいマダムが
子供ようにはしゃいでらっしゃるのに
ここでビビったら「マダム」がすたるわ!
と思い直し、なんとか作り笑顔で涼しげを装ってきました。



「まあなんてファンタスティックな景色なのかしら。(滝汗」




もう必死。
せっかく一番エレガントなルート選んだのに終始必死。



岩場に発つ駅もなんか心もとないんだコレが。
TableMountainCable_004.jpg





もはや立派なアトラクション。


この写真達、まるで実況のようですが



撮ったのはようやく落ち着いての下りだったりして(/ω\)




しかも窓がないおかげでキレイに撮れちゃったな。
あー楽し。


次回、頂上に続く!


↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ
スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

 

これかなりの絶叫マッシーンだわ(T-T)
景色は最高だね☆

Re: タイトルなし 

> りーだー!

コメントありがとう~★

窓があいてるとこ、掃除機みたいに
吸い込まれそうになるんよ。私だけかもしれんけど笑

リーダーにもこの景色見せたいっ

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【歩け!自由人達】へ  【新・世界7不思議の頂上へPart1】へ
オーグメンチン
