スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←オススメ!和食レストラン 「TAKUMI」 →クリーニング事情
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

私はYUKO(ユウコ)

 ←オススメ!和食レストラン 「TAKUMI」 →クリーニング事情
こんにちはユウコです

blog-entry-top-img117.jpg


違います。ほんとはユキコ。

日本でも散々漢字を間違えられてきた名前ですが
ここまではっきり別の名前にされたことは無いはず。


最初はね、名前は?と聞かれたら
ちゃんと「ユキコだ」って答えてたんだよ。
でも、あまりにも言いにくそうだし間違えられちゃうので
けっこう早い段階から「ユキ」に変更しました。

ユキコがどのくらい言いにくそうかというと
日本語で例えるなら
「許可局(キョカキョク)」


「ハーイ!キョカキョク」
「キョカキョクおはよー!」
「私の友達のキョカキョクよ!」




二度と呼びたくなくなるね!

というわけで
「コ」を外すだけで、ずっと言いやすいみたいだし
なによりすぐに覚えてもらえるってので、
何のこだわりもなく採用しました。


日本にいた時は、
たとえそれがポイントカードだろうと
賞状だろうと、名前の間違いは書きなおさせていた私



「表彰する気があるのかしら?」



と、突き返す生意気な学生は
そのまま面倒くさい大人に成長してたわけです。

それがねー
すっかりまるくなりました。
ユウコと間違えたのはクリーニング店なんですが
クリーニング用に持参したでかいバッグに
ビッと貼られたのが写真のYUKO。

いつもYUKIで通してたのに
最初、なんとなくYUKIKOって言っちゃったらこれですよ。
もうずっとそのまま貼りっぱなしにしてます。
以前なら気になって気になって
自分で書き換えてたかもしれない間違いが
今やどうでもいいし、むしろ記念。

次の回からは「実はYUKIだ」と伝えたので
シールはYUKOですが、ちゃんとユキで覚えてもらってるし
引換証にもYUKIって書いてくれてます。


もうこれで一件落着っ・・・とも言えるんだけど。
こんどはお店のオネーサンの書く字がアレ。


コレ
NAME_01.jpg

ブリリ?いやヴリリ?

まーいっかー ( ゚∀゚)アハハ


次回、このクリーニング店の話に続くー!



↓↓むしろアイドルなユウコ。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓YOKOもあったな。こちらもなにとぞお願いしますm(_ _;)m
banner201310.gif



スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

ひさしぶり~ 

ひさしぶり!福岡はとってもさむいよ(-_-;)
私も時々漢字間違えられるよ、お互いユキコはつらいね~。
もうすぐクリスマスだけど、そちらも街は盛り上がっている?
また遊びにくるね☆

Re: ひさしぶり~ 

> ユキちゃん

久しぶり!
ユキコの中では、ユキちゃんの字は
だいぶ珍しいわ。ほんと、訂正人生だったよね…

おークリスマスでしょ。
あのね、日本のほうが100倍くらい盛り上がってるよね。
こっちは夏だからなー。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【オススメ!和食レストラン 「TAKUMI」】へ  【クリーニング事情】へ
オーグメンチン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。