スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←その名もライオンズヘッド Part2 →私はYUKO(ユウコ)



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Food

オススメ!和食レストラン 「TAKUMI」

 ←その名もライオンズヘッド Part2 →私はYUKO(ユウコ)
もう随分前にこのブログで書いた
和食レストラン「FUJIYUMI」(記事はコチラ
ここは日本にいるときに買った
地球の歩き方を参考にしていったのですが

「TAKUMI」は違います。
ネットでも本でもない、
人間の口から出たクチコミ情報で知りました

日本の職人、通称パパさん
blog-entry-top-img116.jpg

写真で伝わるかなー。
もうこのパパさんの佇まいからして
ご飯が美味しそうなんですよ。


クチコミはね
最初はTHE BACK PACKで寝泊まりしてる時に
宿のオーナーママがオススメの店として教えてくれたの。
モザンビークから来てた海外青年協力隊の皆さんは
ケープタウンに旅行に来てココへ来るのが楽しみ!とまで。

いやいや。
日本人在住者の私に向かって、
和食レストランを勧めるなんて(;・∀・)


・・・と思ってたんですが、コレが大当たり
TAKUMI_02.jpg

お寿司の種類もとても豊富で美味しいし、
うな重がいただけるのもここくらいです。
サイドメニューも全部頼みたい!と思わせる品揃え。

いつ行っても予約がたくさん入ってて、お客さんで賑わってるの。
唐突に食べたくなった日は、ディナーだと
18:00きっかりに行くと入れてもらえることもあるよ。
(ただし、当然時間制限あり)


このお店は日本のテレビでも紹介されてるので
ご覧になった方もいらっしゃるかしら。
アパルトヘイト時代から南アフリカで店をやってたという
パパさんのスペシャルトークが聞けることも。

正直なところ、他のケープタウンのお寿司屋とは
この美味しさ、比較になりませんわ

もちろんドリンクも充実してる
TAKUMI_01.jpg

同じアパートの骨折中マダムも
「今日はTAKUMIでビューティフォーなスシを食べてきたのよー
とっても美味しかったわ!」

ですって。すごい人気だな。

お値段は決してお安い設定ではないと思う。
だから月に1回のお楽しみ。

このパパさんについては
書きだすと本になっちゃうくらいの
分厚い人生いろいろ男でいらっしゃるので
何をこんなブログでピックアップしたらいいかわかりません。

が、



御年70にして筋肉隆々です(言っちゃった)



ツアーでケープタウンに来ると
大型バスで「FUJIYUMI」に連行されるし
まあ、普通の旅行で和食に行こうとは
あんまり思わないもんだけど
「TAKUMI」は、アフリカで食べる美味しいお寿司ってことで
いただく価値十分にあり!とワタクシここに断言いたします。


最新の地球の歩き方には掲載されてるらしいよ。

3 Park Road, Gardens, Cape Town
お店のサイト 『TAKUMI』
Twitter Takumi Sushi Diner @takumi_sushi


↓↓お腹すいた。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓おスシ大好き。こちらもなにとぞお願いしますm(_ _;)m
banner201310.gif



スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

Takumiいいですよね~。マグロをいつも単品で追加していました。

Re: NoTitle 

> KCAさま

やはりご存知でしたかっ
美味しいですよね。雰囲気もいいし。

>>マグロをいつも単品で追加していました。
なんですって!わたしも追加してます!!
マグロ単品の写真いつも撮り忘れるんですよね。すぐ食べちゃうから。

匠 スペシャル 

火曜日から金曜日にやってるランチスペシャルに何人かでたまに行きます。
おいしいですよねー。邪道かもしれないけどコリアンダーロールとダイナマイトがお気に入りです。

テレビに出てましたね! 

前に、テレビで見たことがあるお寿司やさんだと
思います。
一度、日本に帰って来られて、現地の人の要望で
また、ケーブタウンに戻ったとか。
犬と一緒に暮らしてる方ですよね。
美味しそうなお寿司ですね。
いつか私も行きたいです。

Re: 匠 スペシャル 

> まりかさん

今度ランチに行ってみます!
パパさんが「ランチに女性陣が来てくれてんだよ」って
まりかさんたちのことだったのかも。

>>コリアンダーロールとダイナマイト
わー!ダイナマイトお好きなんですか。
メニューにあるのだけは知ってます笑
私はまだまだ未熟ファンだなー。

Re: テレビに出てましたね! 

> 神戸のティアラさん

おおー
TVご覧になってたんですね。
そうそう、その方です!
あの犬は白いのにクロちゃんと呼ばれてるんですよー

ケープタウンでの外食は
わりと美味しいところが多いんですが
ここは特別ですっ(・∀・)

NoTitle 

その女性陣、私達です。。。(〃>艸<〃)
ランチスペシャルお得ですよ〜!今度是非!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【その名もライオンズヘッド Part2】へ  【私はYUKO(ユウコ)】へ
オーグメンチン
