スポンサー広告


 ←その名もライオンズヘッド Part1 →オススメ!和食レストラン 「TAKUMI」



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sightseeing

その名もライオンズヘッド Part2

 ←その名もライオンズヘッド Part1 →オススメ!和食レストラン 「TAKUMI」
我が家からも
その麗しい姿をみせてくれるライオンズヘッド。

晴れた日の夕方や、日が沈む直前の
美しさは、いつもしばらく眺めてしまうほどです。
blog-entry-top-img115.jpg

今日は大雨降ってて全く見えんけど!


・・・先週ね、そのテッペンにのぼってきました。

えー、さっそくヘタレ的なアドバイスを。
駅の近くからだと、だいたい5km程の道のりなんで
タクシーでチップ入れて80R(800円)でした。

道筋は単純なんで若い人達は是非歩いていただいて結構よ。
ずっと上り坂だけど、お店の多い通りで
歩いてて楽しいし、山がだんだん近づいてくるのもご一興。

わたくしはちゃちゃっとワープして登り口からスタートです。

スタートから平坦だけど角度の効いた坂。
LionsHead_03.jpg


この登山、
1時間くらいで終わるハイキングレベルではあるんだけど、
本当にテンションがあがる楽しい登山だったの。

何が楽しいって、景色が!
住民の私でさえ何度も何度も立ち止まってしまうほど。
そしてコースが山をクルクルまわる螺旋状に敷かれているから

「あーっっこんな角度からテーブル・マウンテンッ」
「あーっビ、ビ、ビーチ見えた-」
「あーっと、またまたテーブル・マウンテンがーっ」


・・・と、福澤アナウンサーばりに叫びながら遊べる。

あーっとこんな角度ーっ
LionsHead_04.jpg

ビ、ビ、ビーチーっ
LionsHead_05.jpg
コレ前に記事にしたCamps Bay

遠目から眺めてても岩場だらけの山なので
もちろん登るときはガチンコ対決を強いられます。

自分の腰の高さくらいの岩をグイグイ越えていくので
登る予定ならば、必ず動きやすい格好で!
岩場が登れず四苦八苦してる方もいたので
普段あまりにも運動不足だったり、膝腰にお悩みがある場合は
オススメできません。

あと、当たり前だけど
水分の補給は必須
登る前に街中のお店でお水だけは用意しておいてください。
途中に見晴らしのいいベンチもあるしお弁当持って行くのもいいなぁ


岩場を登るぞっ
LionsHead_06.jpg

おすすめコースと自己責任コースに
途中で別れてまた合流するよ。

あとちょっと!って思ってからが山登りは勝負。
怪我しないよう、でもスピードも落とさず
すれ違う人との挨拶もかかさず
景色を楽しみながら、水分補給を忘れない・・・
ハイキングレベルで登山ハイ!になってるのも手伝って
ちょっとだけ万能感なんてものまで味わえます(←単純)

頂上到達。
けっこう風が強くて、実はちょっと足が震えたけど
ライオンズヘッドといえば崖撮!
ってことで、崖っぷちに座ってきました。

おおおー
LionsHead_08.jpg

ふっとばされそうな時は辞めたほうがよろしい。

ここへきて驚いたのは、
何頭か犬もついてきてたってこと。
あの岩場を登ってきたのーすごいーっと思ってたら

ハシゴは飼い主さんの力技!
LionsHead_07.jpg

帰り道はタクシーに待っててもらうも良し
大通りまで出てしまえば街もすぐだし
そこからまたタクシーを捕まえるも良し。


ここは、やはりテーブル・マウンテンと同じく
サンセットもとてもキレイらしいし(記事はコチラ
「満月の夜に登る」なんて
ロマンチックなことにたくさんの人が参加されてる模様。

いつもは眺めてただけのLion's Head
登った後に振り返ると、何倍も身近に感じたよ。



↓↓みんなに見て欲しいー!1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓登ってみてー。こちらもなにとぞお願いしますm(_ _;)m
banner201310.gif






記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

こんにちは。 

はじめまして。
先週テーブルマウンテンに登りました!
2時間半か3時間くらいかかりました。
険しかったです。
頂上でゆったり散策していないので、また行きたいと思ってます。
あと約二ヶ月ケープタウンに滞在します。
おすすめ情報期待してます❗️

Re: こんにちは。 

> むーこ様

はじめまして
コメントありがとうございますm(_ _)m

2ヶ月!!2ヶ月ですか。
テーブル・マウンテンは何度行っても気持ちいいですが
今月から18:00以降のケーブルカーが半額のはずです。
混雑してないし、夕焼けもきれいですよ。

何かお役に立てるかなー
とりあえず今月はもうちょっと頑張って更新増やしますw

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【その名もライオンズヘッド Part1】へ  【オススメ!和食レストラン 「TAKUMI」】へ
オーグメンチン
