スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←泡風呂でも気取れない私 →その名もライオンズヘッド Part2



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sightseeing

その名もライオンズヘッド Part1

 ←泡風呂でも気取れない私 →その名もライオンズヘッド Part2
ケープタウンのシンボル、
テーブル・マウンテンに勝るとも劣らない
存在感あふれる山。

それがライオンズヘッド
blog-entry-top-img114.jpg

尖っているのがライオンズヘッドで
なだらかに続く丘がシグナルヒル。
テーブル・マウンテンに登ると
上から目線で全貌を見ることが出来ます。

晴れた日はパラグライダーがいくつも飛んでいて
とても気持ちよさそう

我が家からも、
なかなかの素敵な景色が拝めるんだよ

ところでこのライオンズヘッド。
名前の通り、シグナルヒルを胴体とみて
「ライオンが横たわっているように見える」
そしてその頭の部分だから…というのが由来なんだけどね。

私はずーーーーっと、
こうやってる姿だと思ってたの。

ごろ~ん
LionsHead_01.jpg

山の尖ってるとこがライオンの鼻で
すそのに広がっていくのがタテガミね。
シグナルヒルはもちろんお腹。つまり仰向けの状態。

写真では全然見えないけど
ちょうど目の位置辺りに
木のこんもりしたのがはみ出してるせいで
それがまつ毛にみえるんだよ。

これがさー
みんな違うって言うの。

「ヘッドっていうんだから頂上が頭だろ!」
→納得できん。仰向けだって頭は頭

「スフィンクスみたいに“伏せ”してるんだよ!」
→頭がとんがりすぎじゃない?

「上から見たら寝そべってるようにみえるよ!」
LionsHead_02.jpg

→よーく見て。
 胴体は横向きっぽくても仰向けに見えるよ?(一歩も譲らず)


コレどのくらい反対意見が多いかって言うと
もうね



100対1くらいで負けてる( ;∀;)



というか、私の頭のなかでは
完全に仰向けインプットが完了されてるから
何をどう言われても仰向けにしかみえない。


以前、大人気ブログ「つれづれなるモナカ」で
作者キナコさんが
『札幌は北海道のうなじ』
とおっしゃってたのがすごーくよく分かるわ(記事はコチラ


私の場合、2つの見方があるような
だまし絵(トリックアート)の一方に
とらわれまくってるって感じだけどね。


・・・なーんて言うとまた
「ライオンズヘッドはだまし絵じゃないっ(#゚Д゚)ゴルア」
と、ご注意を受ける日々でございます。



次回
この鼻のてっぺんに登ったー に続く!


↓↓仰向け、仰向けだ!1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓↓むしろ今から向け!こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner201310.gif




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

ライオンズヘッド テーブルマウンテンと比べると知名度が劣るので 滞在中遠くから見ることだけでした。テーブルマウンテンとの違いを体験しておけばよかったと後悔です。

私がいたときの滞在先は 昔のEntryでコメントがあった Century Cityでした。でかいモールはありましたが 他には何もなかったですね~

NoTitle 

こんにちは。近いうちに南アフリカに行くんですが、そのライオンズヘッドでパラグライダーする予定です!ケープタウンはとても良い印象の残っている町なのでまた行くのが楽しみです。ガーナで食べられないものをバンバン食べようかと。。(笑)

Re: NoTitle 

> KCA さま

Century Cityにお住まいだったなんて。
そういえば
豪勢なコンドミニアムが立ち並んでたイメージがあります。

ライオンズヘッドは
ツアー客が訪れるようなところではないですが
個人的にはテーブル・マウンテンよりも好きなくらい気に入ってますよ。

また来たらいいじゃないですか~!
っと簡単に言えるよう、せめて直行便がでてくれないかなぁ

Re: NoTitle 

>変なーさん

ちょっと!先乗りしないでーー
と言いたいところですが、
パラグライダーのレポート楽しみにしてます。

他のアフリカの国からケープタウンに来た日本人って
みんな「食べ物」の事言う(*´艸`*)
お天気に恵まれますように!




はじめまして! 

去年の11月に2週間ほど滞在しました。
ケープタウンからポートエリザベス、喜望峰までいろいろ観光してきました。とても面白くブログ読ませていただいてます。
ケープタウンの事がわかって楽しいです。
又、行きたいです!

Re: はじめまして! 

>神戸のティアラ様

はじめまして
コメントありがとうございますm(_ _)m

ちょうど一年前にいらしてたんですね!
ケープに来る方は2、3日の滞在が多いのですが
2週間なら十分楽しめそう。

環境とか文化とか、意識が高まってるところなので
何年かしたらもっといい街に成長しそうですよー。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【泡風呂でも気取れない私】へ  【その名もライオンズヘッド Part2】へ
オーグメンチン
