スポンサー広告


 ←きょうから2年生 →盆栽フェスティバル



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

祝!東京オリンピック決定

 ←きょうから2年生 →盆栽フェスティバル
こんにちは。
遅すぎるタイトルなの百も承知


おめでとう!TOKYO(・∀・)
blog-entry-top-img111.jpg


この記事、決定した翌日にメモには書いてて
そのあとバタバタしたあと
日本の台風大変だー!というメモを書いて
そして消えました(号泣)

データはコレが怖いよ・・・
と言いたいところだけど、だいたい紙のメモでも
書くだけかいて忘れるわたくしなので
なにをやってもとことん一緒( ー`дー´)キリッ


オリンピックが決まった瞬間の映像は
何回見てもいいよね。
全然期待してなかった人も
全然興味のなかった人も
おおおおーーーーー!っと突然テンションが上ったんじゃないでしょうか。

わたくし、じつは
この話題がのぼる前から
「いつかケープタウンでやればいいのに(・ω・)」と考えておりました。
だってアフリカ大陸ではまだやってないし
ワールドカップは成功したんだし
そうそう、ブラジルはワールドカップ→オリンピックだもんね。
オリンピックは国というより都市開催。
アフリカナンバーワンの都市と言えばケープタウン(観光だけど)
やるしかないよ!って。

そこで、東京にオリンピックが決まったことさえ
ご興味の薄い、ケープタウンの皆さんに
「ケープタウンでどう??」
と、声をかけまくってみたんですよ。

そしたらね。皆一様に

「無理ムリ( ´,_ゝ`)プッ」

だってさ。
理由はオ・カ・ネ
お金か。世知辛い。世知辛いよ。

実際、2020年夏季オリンピックにも
南アフリカは「立候補しちゃおっか」くらいまではいってたらしい。
最大都市ヨハネスブルグ、人口第二の都市ダーバン
そしてケープタウンも。


でもね、噂通りケープタウンは
財政問題などを理由に(真っ先に)招致を断念
したんだってー。残念ー。


東京はオリンピックに備えて
競技場以外でも力をいくそうじゃないですか。
建築家・安藤忠雄さんが絡むと聞いて
電柱の事調べたら、やっぱりどんどん地下に埋めていくんですって!
いいなー。そういうのいいよね。

盛り上がり熱がすっかり冷めてるかもしれない皆さん
改めて

本当におめでとう!\(^o^)/


↓↓遅刻はなはだしいワタクシを1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村


↓↓どうしても書きたかったの。こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner_04.gif







記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

久しぶり‼ 

心配してたよー‼元気そうだね(*^^*)良かった。
オリンピックめでたいね〜見に行きたいね〜‼‼でも消費税上がるんだよねー(T ^ T)はうー(T ^ T)‼‼

お腹のベイビーも7ヶ月に入って、ボコボコお腹を蹴ってるよ\(^o^)/どうやら姉妹確定のようです♡

Re: 久しぶり‼ 

>マキ

もう7ヶ月?しゅうちゃんとこといい
姉妹祭りやね~(∩´∀`)∩ワーイ
良い知らせ待ってるね。

消費税増税!
あー消費税のこともブログに書こうと思って
1年経ったわ。早いなー。

 

南アフリカ第2の都市ダーバンが2024年夏季オリンピックの立候補を予定しているそうです。

Re: タイトルなし 

> 莉乃ちゃんさま

ニュースで見ました!
国民の声はなかなかシビアみたいですが・・・
どうなるんでしょうね。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【きょうから2年生】へ  【盆栽フェスティバル】へ
オーグメンチン
