スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←お天気階級社会 →祝!東京オリンピック決定



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

きょうから2年生

 ←お天気階級社会 →祝!東京オリンピック決定
ケープタウンに来て本日ぴったり一年がたちました。

去年の日本も猛暑と言われていて
暑い中、引越しのために
これでもかっと物を捨てるうち
なにかもいらない!私はアフリカに行くんだー!
断捨離ハイになってたのもいい思い出。

羽田空港を朝の3時起きで早朝出航し
小さな子供のように眼下の東京をみつめ
さすがの私も、ホームシック的なものになったりするのかな・・・
なんてセンチメンタリズムを感じたりもしました。
(大いなる勘違いだった)


真夏の日本から真冬の南アフリカに降り立った時は
嬉しさと寒さでブルブルしてたなぁ。

晴れたり曇ったり雨降ったりする不思議な天気だった。
それは今日もおんなじだな。


時差のせいか季節のせいか
ケープタウンに到着した翌日から
全身が日焼け後みたいに脱皮してみたり(←ツルツルになった)
家の近所で本格的な迷子になったり。
まことに懐かしい。


改めて振り返るまでもなく
あー本当に来てよかった!と日々ホクホクした気持ちですごせたこと
数々のトラブルも全部含めてプラスだと思えること

総括:



最高の1年でしたっっヾ( ̄∇ ̄=ノ





記念すべき一年目のトップニュース
ケープタウンに雪が!
blog-entry-top-img110.jpg


おめでたい日なのに
「警報(alert)」のニュースなんて
これは2年目も期待できるっっ(*´艸`*)



↓↓雪は山だけですって。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村


↓↓今日はカレーです。こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner_04.gif




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

祝1周年 ♪ 

Bonjour !

油壺でテングサを煮てつくった心太口に入れるとほわっと海の香

(横浜市 高橋 理沙子 小学4年生)

9月2日の朝日歌壇。


・・・ダンシャリして、1年ですか!? 何を修行されておられるのですか ♪


☾☆☾☆☾☆






おめでたい日♪ 

一年って長いようで短いですねよ♪

短く感じるって事は、それだけ充実していた証拠ですよね☆

お体には気を付けて下さいね☆

NoTitle 

私がCape Townにいたのがちょうど1年前なので おそらくほぼ入れ違いですね。冬しか経験できなかったので 今度は夏のCape Townに行ってみたいと思っています。

それにしても CPTはオススメですよね。

東京オリンピック ♪ 

Bonjour !

信号が青になるのを待っている私とママとセミと名古屋城

(富山市 松田 わこ 小学6年生)

9月8日の朝日歌壇。


・・・東京オリンピック決定! 見に来てね ♪


☾☆☾☆☾☆

Re: おめでたい日♪ 

>杉山接骨院さま

ありがとうございます。
健康だけは何が何でも気をつけます!

一年は早いですね。
ただ、こっちに来て
「何かをのんびり待つ時間」というのが身につきましたww

Re: NoTitle 

> KCAさま

入れ違いだったんですねー。
どこに辺りにいらっしゃったのかわかりませんが
街中はビルやマンションが増えて
ますます都会になってますよ!
そして、これからの夏がとても楽しみです。
KCAさんにちょっとでも夏の良さをお届けしたいっ(・∀・)

Re: 東京オリンピック ♪ 

> 中江三青さま

オリンピックの記事、
ぎりぎり9月中に書けましたー!
間に合った。。。間に合ってないけど。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【お天気階級社会】へ  【祝!東京オリンピック決定】へ
オーグメンチン
