スポンサー広告


 ←困った会話 『日本人?!』 →まさかの回転ケーブルカー



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

歩け!自由人達

 ←困った会話 『日本人?!』 →まさかの回転ケーブルカー
本日はケープタウンのチャリティ・イベント


DISCOVERY CAPE TIMES BIG WALK


が開催されてたみたいです。(ひとごと)


そして高みの見物
CapeBigWalk2012_01.jpg


ケープタウンの街を歩いて
チャリティしようってことみたいなんですが

その距離5Kmからなんと80Kmまで!
しかも80Km参加者のスタートは
朝の3時45分だって!


ひぃぃぃ早い早すぎる。
「早起き」と聞いただけで
心臓がバクバクしてしまうワタクシ。


まずスタート地点に立つのが無理( ▽|||)



距離ごとにスタート地点もゴール地点も
バラバラみたいなんですが

うちの近所にあるメインストリートは
すべての距離の参加者が通るコースで
朝っぱらから昼過ぎまで
大勢の人たちがゼッケンとお揃いのナップサック姿で
ウォーキングを楽しんでらっしゃいました。


見てるとなかなか面白いんですよ。



コースを外れてお買い物に行っちゃう人とか
階段に座って長電話し始めちゃうとか
歩きタバコや「それお酒じゃない?」って人もいるし
必死で脇道にそれようとする子供もいっぱい(だいたい男児)



そしてお約束の信号無視
CapeBigWalk2012_02.jpg



これ、わかりにくいけど歩道の信号はもう赤。
メインストリートから右折左折してくる車に
毎回クラクション鳴らされててもお構いなし


ケープタウンの歩行者は基本信号無視ですが
こんな団体で渡られるもんだから
車道の信号が変わるたびにプチ渋滞に。


その上おもいっきり車道にはみ出して歩いてるもんだから
車の方は大変だなー。もう通行止めにしちゃえばいいのに。



時々自転車に乗った係員が
「歩道にあがってくださーーーい」
と言って回ってたけど
まあ聞いちゃいないよね。


そして極めつけはコレ
CapeBigWalk2012_03.jpg



せめて歩けよ!(-_-メ)



あーコレも男子の集団だったわ。まったくもー




↓1日1クリックで私を応援してください。いつもありがとうございますm(_ _;)m
banner_01.gif

↓↓こちらも!なにとぞ!ご精読に伏して御礼申し上げますm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログへ




記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【困った会話 『日本人?!』】へ  【まさかの回転ケーブルカー】へ
オーグメンチン
