スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←私の届かないアレ(番外編) →お天気階級社会



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Sightseeing

真冬のCamps Bay

 ←私の届かないアレ(番外編) →お天気階級社会
真冬っていっても
昼間は毎日12℃~15℃はあるケープタウン。
お天気のいい日は本当に過ごしやすいです。

この時期、絶好のお散歩コースになるのが
実は海!ビーチ!

わたくし、人生のほとんどを
日本海側で育ってきたため
冬の海といえば暗くて辛くて
崖にドーンとぶつかる波しぶきをバックに
犯人がついに自供を始める・・・
ってイメージが強いんですが

うちから一番近いCamps Bayってビーチです。
空も海も青い!!
CampsBay_01.jpg

週末なのに、ほとんど人がいないの。
冬のビーチのいいところですね。贅沢。
2階建て観光バスのコースに入ってるみたいなんですが
すーっと通り過ぎてビーチにはこないし
地元の方々が犬の散歩を楽しんでらっしゃるくらい。


遊び放題だな
CampsBay_02.jpg

以前行ったHout Bayにくらべると
ずっとこじんまりしてるから、
端から端まで何往復もしてる犬達もいたな。

ビーチには人が少ないけれど
お店やレストランは日曜日でも開いてるし
割りと混んでるんだよね。
日差しの強い日にはアイスクリーム屋が冬でも繁盛してます。
CampsBay_03.jpg

そうそう
この写真のレストラン街の裏側には
「超」がつく高級住宅地が建ち並んでて
ケープタウンで一番、いや南アフリカで一番かもしれない
豪邸もあるとかないとか。
なんとかっていうハリウッド関係者の別荘もあるとかないとか。
とにかく立派なお家がずらーーーっと建ってる。

都会の喧騒から少しだけ離れて
海が近くて緑もある高級住宅地って
なんだかちょっと鎌倉みたいだよなーと思ってたら。


あった。
blog-entry-top-img108.jpg

いや、居た。じゃなくて、お座りなすってた。

でもこれ、売ってる服や靴とまったく雰囲気違うんですけど。
やっぱりアレかしら。鎮守とかしてらっしゃるのかしら。


・・・いつも平和なCamps Bayです。


↓↓靴が砂だらけ。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村

↓↓南無南無。こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner_04.gif



スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

Camps Bayいいですよね。Table Mountainがバックになっていて贅沢ですよね。週末にたまに遊びに行ってました。

Re: NoTitle 

> KCAさま

そうなんですっ
海を見ていて振り返ると
本当に壮大な景色が広がってますよね。
晴れていると特に山が迫ってくる感じがしてたまりません!
私の写真、ほとんどそれが写ってませんけど・・・

NoTitle 

文章も面白いですね。

Re: NoTitle 

> michiさま

はじめましてm(_ _)m
コメントありがとうございます!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【私の届かないアレ(番外編)】へ  【お天気階級社会】へ
オーグメンチン
