スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←私の届かないアレ(自宅編) →真冬のCamps Bay



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Note

私の届かないアレ(番外編)

 ←私の届かないアレ(自宅編) →真冬のCamps Bay
日本から送ってきてくれるメールのタイトルの大半に
「暑」という文字が入ってて心配しております。
内容にしても
「猛暑猛々しく暑いです!」とか
「社畜盆に帰らず」みたいな
もう既にだいぶヤラれてる感じの方もいらっしゃって
熱中症もですけど脳幹あたりも心配です。

みなさまお気をつけて!

****************************************

今からトイレの話をします。
トイレの話ですのでお食事中の方はアレですよね。
アレな方はトイレの話ですから是非後で御覧ください。

ケープタウンに来てホッとしたことの一つが
街中やお店のトイレが、わりと奇麗だったことです。
有料のところもそんなにないし、
紙がきれてるってことも稀。
※もちろん、治安があまり良くない地域は除く。
観光・生活範囲内でのことです。

なかなか優秀なトイレ文化なのに
なぜこんなことが巻き起こるのか。

そう
こんなところでもやっぱり届かない。アレに。

コレに。
CannotReach_04.jpg

荷物掛けのフックです。

なぜ、なぜ
なぜドアの最上部に付けなければならないんですか!?
買い物編でも自宅編でも
仕方ないなーと思えたのは、
それらが男女共用のスペースだったから。
女性だけの平均身長は日本より数センチ高いだけなんだよ。


女性しか使わない場所なのに?
この私にトイレで垂直跳びをやれと?
こっちは日常的緊急事態なんだよ!!


全てのトイレが最上部フックなわけじゃないけど
とにかく高いったら高い。

でね。
まあ荷物掛けですから荷物掛けるんですが
どうするかって言うと
かばんのループが長い場合はカウボーイ方式で引っ掛け
短い場合はもはやちょっとした輪投げ状態。

こいういった荒技を繰り広げれてれば
いつか必ず何かが起こる。

ある日のカフェのトイレで
いつものようにジャンピング輪投げをして
荷物を掛けようとしたの

ところが目測を誤ってトイレのドアにドーンと激突。
さらに落ちる瞬間、私の何かがドアの鍵に引っかかって
うっかり解錠。

ゆっくりと開いてしまうトイレのドア
それがまさかの


観・音・開・き
blog-entry-top-img107.jpg

ちょっと分かりにくいけど
トイレ全体が薄暗く、中だけが煌々と明るい。
まさしく観音様登場な演出で
激突音とともに私登場ですよ。入った直後にね!!

先に出て手を洗ってらっしゃったご婦人
すごくビックリした顔をなさってました。無言で。
私は半笑いで。よろけた体を立て直そうと
中腰のショッカーのような姿勢でしたね。
そして同じく無言で
そっとドアを締め直しましたね。


まあ観音開きってこと
入るときに気づいてたんだ。
ドアの真ん中に鍵がついてるし。
ただ、なにしろこっちは緊急事態ですから
しみじみする時間がなかったんです


一応書いておきますが
こんなトイレのドアは他ではみかけたことがありません。
これが『ケープ様式』ってわけじゃないことだけは
ご理解くださいませ。

ちなみに場所はGreen Market にある
Cafe Sante のトイレです。
お近くにお越しの際は是非是非。


↓↓最近ちょっと背が伸びた気がする私を応援してくださいm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村


↓↓ドーン!こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner_04.gif




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

ゲキトツオン !? 

Bonjour !

学校のプールともこの夏でお別れサヨナラのかわりに大きくダイブ

(名古屋市 中村 桃子 小学6年生)

8月19日の朝日歌壇。


・・・NYのトイレなんか、鍵使用(トイレ・ルームの、入り口のカギを借りる)のものもありますよ。 激突音!?のイミがわかりませんが ♪


☾☆☾☆☾☆

Re: ゲキトツオン !? 

> 中江三青さま

激突音は
>>>ところが目測を誤ってトイレのドアにドーンと激突
ここの激突です。私が!トイレのドアに!!

朝日歌壇様、散文化が著しいですね
ルールがあるから面白いのに。もったいないです。

やりました! 

期待を超えました!いやー(^∇^)流石です。なんでだか羨ましいくらいです。 まさかの観音開きって!!

Re: やりました! 

> posanさま

これ、開くときに小さく
「ギ・・・ギギギ・・・」って鳴ったんです。
もし自分が外側にいたら怖かっただろうなぁ(・∀・)

それにしてもこんなブログに
期待していただいてなんて恐縮至極ですm(_ _)m感謝
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【私の届かないアレ(自宅編)】へ  【真冬のCamps Bay】へ
オーグメンチン
