スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←私の届かないアレ(買い物編) →私の届かないアレ(番外編)



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Note

私の届かないアレ(自宅編)

 ←私の届かないアレ(買い物編) →私の届かないアレ(番外編)
日本からケープタウンに来るときに
ノートパソコン以外の家具家電は全て処分してきたのですが
唯一持ってきた大物雑貨が「脚立」
これが大正解!

日本の軽くて丈夫な脚立。
一日として使わない日はありませんよ。

高い天井がうれしい海外のアパートですが
やっぱりアレコレ届きません。

やっかいナンバーワンはこちら!
CannotReach_02.jpg

カーテンです。カーテン。

聞いて。
うちのカーテンね、両端にフックがついてて
バーをひょいと乗せるだけのタイプ。
このフックとバーの関係がおかしい。
バーの長さがフックギリギリなの!

だから慣れないうちはシャーッとカーテン開けようとして
バーが落下(←何回もやった)

しかも脚立に乗っても届かないため
出窓になってる部分に飛び乗って設置しなくちゃならないし
うっかり窓開けたままだったりすると
おしりから転落の危険も。

幸いなことにお隣は教会でして
落ちた所で教会の屋根。
もう寄り道なしで天国に行けそうな絶好のポジションなんですよね。


カーテンごときで死にたくないけど!(TOT)


・・・次はこちら
CannotReach_03.jpg

これはねー。
バスルームの上下レバー式給湯器スイッチです。
脚立はここに常設中。

腕を伸ばしてなんとかならないことも無いんだけど
わりと固めのレバースイッチなもんで、つりそうになる。
ONのままつけっぱなしにしたいのがヤマヤマです。


そしてそして
blog-entry-top-img106.jpg

これ玄関の覗きレンズね。

日本の玄関のように、三和土があればまだよかった。
ほんとうに微妙に届きません。
いや背伸びしたら眼球は届くんだけど
廊下の照明しか見えない(泣)

意味ない。

うちのアパートはセキュリティがきちんとしてるので
勧誘とか知らない人が突然くることはありません。
でもさ、きたらなんとなく覗きたいもんだよ。

色々考えたんだけどねー
結局どうしたかっていうと



のぞくの諦めました(←我ながら英断)



諦めたらすっきり。

次回、番外編に続くー


↓↓覗きませんよ。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村

↓↓届かなすぎる。こちらもなにとぞお願いしますm(_ _;)m
banner_04.gif



スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

ハイヒール ♪ 

Bonjour !

真っ白な母さんネコがうたた寝をしているようなソナタ10番

(富山市 松田 わこ 小学6年生)

8月5日の朝日歌壇。


・・・ハイヒールを、さりげなくおいておかれたら ♪


☾☆☾☆☾☆

日本は猛暑 ♪ 

Bonjour !

どうしてもはなれたくない友達に転校告げずに別れた放課後

(西宮市 室 文子 小学3年生)

8月11日の朝日歌壇。


・・・日本は、40度Cをこえる猛暑ですよ。 喜望峰が、うらやましいですよ ♪


☾☆☾☆☾☆

 

私は155無いのですが、身長を聞かれたら「こう見えても165cmですが?」と言ってます。ならば届くだろー!とかえされてもウソなので、やっぱり届かない(<_<)
お気持ち察します。外は助けてもらえるけど、家の中がそんなだと本当大変ですね。
....でもどんな不便なのか次の案件にちょっとワクワク^_^

Re: 日本は猛暑 ♪ 

>中江三青さま

沖縄のほうが涼しい日もあると聞いて驚いてます!
マニラやシンガポールへ
避暑に行くようになる日がくるかもしれませんね。。。

Re: タイトルなし 

>posanさま

うわ!どんなサバ読んでるんですか(;・∀・)

察していただいて嬉しい。
クローゼットに食器棚も
届かない場所はスペースいっぱい残ってますよ。

次回は外なのに誰も助けてくれない案件です。
良かったら読んでやってくださいm(_ _)m

NoTitle 

オーストラリアもそうです。
玄関の覗きレンズ、高すぎて背伸びしても全く見えない。
何の役にも立ちません。
といえど、低かったら相手の顔見えないからなんでしょうけど。
みんな背が高いですものね。

Re: NoTitle 

> cherryさま

>>>低かったら相手の顔見えない
これ!本当そうですよね。あー私が言いたかった(笑)
なんとも悩ましいところ。
今よりセキュリティのゆるいとこに住むなら
潜水艦のクイッと曲がった望遠鏡みたいなやつを
覗きレンズに装着して背が低くても覗けるようにしたいです。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【私の届かないアレ(買い物編)】へ  【私の届かないアレ(番外編)】へ
オーグメンチン
