スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←95歳のBirthday →私の届かないアレ(自宅編)



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Note

私の届かないアレ(買い物編)

 ←95歳のBirthday →私の届かないアレ(自宅編)
こんにちは。
小柄な極東人MIYAYUKIです。
海外生活を始めてから
おのれの小ささを思い知らされる日々を送っております。

わたしの身長は155cm。
日本だと中の下な部類に入る女。
ケープタウンは多人種入り交じる街なので
当然身長のバラ付きも多彩なのですが
なかなか自分よりも小さい女性をみかけないってのも
これ事実。

背が小さいってのは
もうなんといっても物理的な悩みが絶えないのですよ。

まずは命綱・スーパーマーケットで届かない
CannotReach_01.jpg

正確な高さを測ったわけじゃないんだけど
日本のスーパーより確実に1段分は高いんです。
店によっちゃ2段分以上高いところもある。
で、けっこう最上段に重要なモンが置いてあったりする。
そして脚立的なものはほぼ皆無。

この前見かけたのは
この最上段に歯ブラシが売ってあんの。

箱に刺さる感じで陳列してある大量の歯ブラシ達。
blog-entry-top-img105.jpg

あのね。棚が最上段で、しかも商品を持ちあげないと
取り上げることができないって、どういうことかしら。



店長を呼んで!!ヾ(*`ェ´*)ノ



自分で背伸びして取れないこともないかってな場合は
まあ頑張らないこともないんだけど
たいていはお店か通りすがりの方にお願いして
取ってもらっています。

たまーにそれが
イケズな兄ちゃんだったりすると
すんなり渡してくれず、高いところでブラブラさせて
「ほーら、とってごらんよー」みたいなコントに付き合わされる。

あんた、そのコント
わたしガッツリ乗っかって行けるけど
ついてこれんの?

と言いたいのを我慢に我慢して
ニッコリお礼を告げるオトナなわたくし。

だいたいスーパーにかぎらず
服屋でも何屋でも届かないことが多くて
そして頼んで取ってもらうんだけど、
手にとった瞬間
「うわ、これいらない」と思うこともしばしばあって
なかなかに面倒くさいのです。


次回、自宅編に続く!


↓↓ヒール履いても足りません。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村

↓↓毎日つま先立ち!こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner_04.gif




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

カレが ♪ 

Bonjour !

眠ってた四角い水をバシャバシャとゆすり起こしていく初プール

(富山市 松田 わこ 小学6年生)

7月29日の朝日歌壇。


・・・ネット通販はないの!? あるいは、カレができるまでのシンボーかも ♪


☾☆☾☆☾☆

Cape Town 

こんにちは

去年の6月から8月 Cape Townに所要で滞在したので 懐かしいなあと思いながらBlog読んでいます。写真からすると Checkersですか?Woolworthも PnPも懐かしいです。

Re: カレが ♪ 

> 中江三青さま

ネット通販もあるみたいです。
日本のように豊富ってわけにはいかないでしょうけどね~
ただ届かないってだけで通販使うのは
なんとも芸がないので、これからも乗り切っていきますよ!

Re: Cape Town 

>KCAさま

はじめまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

そうですCheckersですよー
下の写真はShopriteです。
2ヶ月過ごされただけなのに
素晴らしい記憶力ですね。しかも去年!

こんな記事でも懐かしい思いをしていただけたなら光栄です。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【95歳のBirthday】へ  【私の届かないアレ(自宅編)】へ
オーグメンチン
