スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←優しさに慣れない私 →95歳のBirthday



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Diary

文明の利器に敬礼!

 ←優しさに慣れない私 →95歳のBirthday
みなさまこんにちは。
こんばんは。そしておはようございます。


新しい冷蔵庫が来ました(感涙)


わたくし、思い起こせば
生まれてこの方「冷蔵庫が壊れる」という局面に
直面したことがございませんでして
たかが家電の故障とはいえ、
ひとしきりショックを受けておったのです。

冷蔵庫はアパート備え付けの家電だから
自分で勝手にアレコレできないってもの辛かった。

外で思いがけず良い事があった日も
「ああ、でも帰ったら冷蔵庫が壊れてるし」
友人からの嬉しい知らせにも
「それに引き換え、私は冷蔵庫が・・・」

とイチイチ、冷蔵庫が頭をよぎってしまい
しまいにはうっかり風邪を引いて食欲までなくす始末。

おまけに、ここは南アフリカ。
約束した日に来ないわ、連絡も取れないわで
丸2日くらい待ちぼうけをくらいましたよ。

でもやっと、やっときたよ、冷蔵庫

いざ!
blog-entry-top-img103.jpg
遠近法だけじゃなく、2回りくらい小さくなっちゃった。

古い方の赤い冷蔵庫、可愛かったんですけどね。
これ元々かなりの問題児だった。
なんせコレ


冷凍できない冷凍庫(;・∀・)


冷蔵室の方もイマイチ冷えが弱くて
冷凍庫の方をメインで使ってたくらい。
この件も前々から訴えてはいたんだよ。
ただねー。こちらも甘かったのは確か。

冷蔵庫が壊れて、
豆乳がヨーグルト化してんのに気づいてから
怒涛の戦闘モードでオーナーに訴えましたからね。


新しい冷蔵庫がくるまでのあいだ
どうやってしのいでたかというと

コレコレ
ICE_01.jpg

1kg40円の氷

これをね、近所の朝7:00からやってるスーパーに買いに行って
冷凍室に入れとくんです。夜には溶けちゃうけど
庫内はなんとなくひんやり感を保てる。

雨の日も風の日も、
スーパーの氷を買いに行くのだってかなりしんどかった。
スーパーの巨大な冷凍庫を見て
「なぜウチの冷蔵庫は壊れてるの?」と
マッチ売りの少女のような気持ちになったり(←大げさ)


なので今、冷蔵庫が新しくなって本当に幸せ。
あれこれ買って冷蔵したり冷凍したり
寒いのにアイス買ってきちゃったりして幸せ。

たかが家電、されど家電。
感謝しながら大切に使いますよ。


↓↓ありがたいなぁ。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村

↓↓敬礼!こちらもなにとぞお願いしますm(_ _;)m
banner_3.gif




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

やったー♪

新品家電ラッシュですね♪

そして、南アフリカも冷蔵庫の上に電子レンジ置くんですね♪

万国共通?☆

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: NoTitle 

> 杉山接骨院さま

キタ━(゚∀゚)━!!杉山チェック!

前のアパートもそうだったんですよ。
コンセントの関係で、むしろ他の場所には置けません。

ただ
あんまり良くないって言いますよね、レンジon冷蔵庫…

7月 ♪ 

Bonjour !

奈良公園の鹿にペコリとおじぎされいっしょに頭を下げてるわたし

(名古屋市 中村 桃子 小学6年生)

7月1日の朝日歌壇。


・・・7月に入りましたよ。でも、喜望峰は、11月に入ったというカンジですか。アメリカのファーストレディーが訪問されているみたいですね ♪


☾☆☾☆☾☆


PCダウン !? 

Bonjour !

教室の湿度上昇わたしたち三十六個のシューマイになる

(名古屋市 中村 桃子 小学6年生)

7月8日の朝日歌壇。


・・・また、PCがこわれましたか!? 文明のリキに、ケーカイ ♪


☾☆☾☆☾☆

Re: 7月 ♪ 

>中江三青さま

おそくなりましたー!!

コチラは日本の時期で言うと1月くらいです。
気温は11月~12月と同じ程度で
冬好きにはちょっと物足りない寒さかもしれません。

ケープタウンにもオバマさん来たんですよ-
全然見れませんでしたけどね笑

Re: PCダウン !? 

>中江三青さま

返信を2つもためてしまって
面目ないですm(_ _;)m

PCは問題ないんですが
所要でバタバタした上に
オイルヒーターが気持ちよくって早寝してたら
ブログ更新が滞ってしまいました。今日は久々に更新しまっす
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【優しさに慣れない私】へ  【95歳のBirthday】へ
オーグメンチン
