スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←アクセス解析の謎 →文明の利器に敬礼!



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Shopping

優しさに慣れない私

 ←アクセス解析の謎 →文明の利器に敬礼!
ヒョウまで降らせた
今季一番寒いような日に
突然この世を去ってしまったファンヒータ(ひょーーな記事

我がアパートには
備え付けの冷暖房が一切なく
1日、そして1日と我慢してみたものの
朝晩は特に、もうどうにもこうにも寒い!ってことで
仕方なくこの度新調することに。

そういえば、以前のアパートも冷暖房なかったんよね。
夏はカラッとしてて風があるので
暑い日でも「エアコン欲しいな~」とは思ったことないけど
冬は、冬は寒い・・・

ちょっと迷いつつも
お店の方の熱心なオススメを信じて
今回はオイルヒーターなるものを買ってみました。

どーーーん。新旧の大比較
blog-entry-top-img102.jpg

どちらもお値段はだいたい同じ
R750(約7500円)くらい。

ファンヒーターとオイルヒーター
同じ暖房器具とはいえ
全くタイプが違うんですね。
いや、違うとは思ってたけどここまで違うとはね。


ファンヒーターが肉食系なら
→オイルヒーターは草食系。
ファンヒーターが武家出身なら
→オイルヒーターは公家出身。
ファンヒーターが阪神ファンなら
→オイルヒーターはヤクルトファン。



・・・と、まあ体感的にはこのくらい違う。

外から帰ってきて
寒い寒いとスイッチをONにしてみれば

以前のファンヒーターだと
あんたはヘアドライヤーかっ!という勢いの熱風で
瞬間的に当たっている部分を温めてくれる。
暑い日に冷蔵庫を開けた時のヒヤ~という快感。
あの暖房バーションを味わえるのがこれ。

そしてしばらく経つと肌がパリパリと乾燥してくる。

ところが新オイルヒーターになると
小さなランプを点灯させるだけで
静かにささやくようにスタートするんですね。
「あれ、ちゃんとついてる?」と私にペチペチやられることになる。
その部屋にいる間には気づかないけど
隣の部屋から戻ってくると、陽光ふりそそぐ春のような暖気。

もちろん肌も喉も乾燥しません。


結果、お店の方の言うとおり
オイルヒーターを買ってよかったよ。
ただねー。そう納得するまでにちょっと時間かかったな。

ファンヒーターの
強引とも言えるパワフルさを体が覚えてしまってるので
ついついスイッチ入れた後、無意識的にヒータの前で待機してしまう。

*画像はイメージです
Heater01.jpg

いやはやこれで、この冬も乗り切れるぞ~

・・・と意気込んだ私。
転んで立ち上がったところを
崖から突き落とされるような出来事が待っていました。

なんと今度は



冷蔵庫が急逝。゚(゚´Д`゚)゚。



Oh My GOD!!

↓↓神の試練ですか。私を1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村

↓↓暖の次は冷ですか。こちらもなにとぞm(_ _;)m
banner_3.gif




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

心よりお悔やみ申し上げます 

原因不明ですが家電はお亡くなりになる時は大概、伝染病です。なーむー(/ _ ; )

寒い寒いが半分ほしい ♪ 

Bonjour !

マイ包丁ついに手に入れ修行中のれんの色ももう決めちゃった

(富山市 松田 わこ 小学6年生)

6月17日の朝日歌壇。


・・・ 日本はカラ梅雨で、猛暑がつづいています。そちらの、寒い寒いを半分いただきたいですよ ♪


☾☆☾☆☾☆


はじめまして 

はじめまして☆ブログ拝見させて頂きました。

お時間あります時に教えて頂けると嬉しいです
今週より母がツアーでケープタウンにいきます。
天気予報を見ると、最高18度とかなので日本の春くらいの陽気かな?と思ったのですが・・・・ブログを拝見させて頂くとかなり寒そうですね。。
実際は日本の12月位のようきになりますでしょうか?
ダウンを持っていこうか迷ってるそうです。。
宜しく御願い致します

Re: 心よりお悔やみ申し上げます 

> posanさま

この度はありがとうございます(泣)
そうですね、いっぺんに壊れるって言いますよね。
ただ他の家電よりもショックが大きくて…(TдT)ツライ

Re: 寒い寒いが半分ほしい ♪ 

>中江三青さま

日本は早速猛暑日をむかえた地方があるみたいですね~
6月で30度を超えるって厳しいな。
お体にお気をつけください!

Re: はじめまして 

> りな様

はじめまして
コメントありがとうございますm(_ _)m

お母上がケープタウンにいらっしゃるんですね!
お天気についてですが、
たとえば今日は晴れで日中は春のようです。
でも朝晩は冷え込みますよー。

あと来週前半は雨の予報もあります。
雨の日は昼間でも冬服必須です。
おっしゃるとおり東京の12月くらいですね。

ダウンならユニクロみたいな軽くて小さくできるタイプを
一つ持っていかれると良いかと思います。
ヒートテック&セーター&フリースで着脱可能にするのもオススメ。

それから
南アフリカは冬でも晴れの日は紫外線が強いです。
私も一年中日焼け止め塗ってます。

うーん
ツアーならこの程度のことはご存知かもしれませんね。
お母上の旅のためにこうした質問をよこされるなんて
いい娘さんだなぁぁ(・∀・)

ありがとうございました♪ 

こんばんは。詳しく教えて頂きどうもありがとうございました☆
晴れか雨でかなり寒さが変わってきてしまうんですね><
今洋服選びにあれこれと迷っているので着脱可能な服にしようと思います!
日焼け止めも必須のようですね!
色々を教えて頂いてとても参考になりました^^
本当にどうもありがとうございました♪

なでしこジャパン ♪ 

Bonjour !

中三は大変とママは言うけれど小六だって苦労が多い

(富山市 松田 わこ 小学6年生)

6月24日の朝日歌壇。


・・・日本の少女たちは、おもいのほか、しっかりしている。なでしこJAPANが強いのは、グーゼンではない ♪


☾☆☾☆☾☆

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【アクセス解析の謎】へ  【文明の利器に敬礼!】へ
オーグメンチン
