スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←常連チャイナ・マーケット →優しさに慣れない私



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Note

アクセス解析の謎

 ←常連チャイナ・マーケット →優しさに慣れない私
前回の記事で
わたくしのブログ
ようやく、ようやく100記事に到達しました。


遅い(泣)


去年から書きだして、今年はもう半分を過ぎたのに
やっとこさ100記事ってなんなんでしょうか。
人気ブログの方が軒並み1000記事を超えてるあたり
超下流ブロガーと言わざるを得ん有様。

しかし!
熱しにくいのに冷めやすいズボラ性格のこの私が
3日坊主を乗り越えて100記事丁稚小僧に昇格できたのは
何より「今日も誰かが読んでいる」という事実。

身内や直接の友人はもちろん
地下の闇組織かのようなマニアックなセンスで
わたくしのブログを読んでくださってる方々。
200記事目指すので見捨てないで!(懇願)


ところで
非常に僭越ながら、拙ブログについて
アクセス解析なるものを登録しています。

ブログに来てくれた人数とかがわかるやつ
こういうやつ
blog-entry-top-img101.jpg

*画像はサンプルですよ

私は別にこのブログで
商売や集客をしたりってわけじゃないので
単純に好奇心ではじめたんですが、
想像以上に楽しくって
ブログを更新するタイミングでいつもチェックしています。

何が面白いって「検索ワード」
どんな検索で私のブログに来てくれたのか
これが楽しくって仕方ない。
そして不思議すぎてならないのです。


謎の検索ワード・其の一
「ケープタウン 何でやねん」

あの、これ
一体何を調べようとしたのかだけでいいから教えて!
ケープタウンで関西弁が通じるかどうかってこと?
一部知ってる人達がいるのは事実だけど?
気になるわー、ほんとに。



謎・其の二
「ケープタウンで何ですって?」

ちょっとちょっと
私のタイトルより上品でよろしいって何事?
これきっと、どなたかがこのブログのタイトルを聞きかじって
お育ちの良い方向に変換なすったんだわ。
もしかして私のこと直接ご存じの方で
MIYAYUKIならこのタイトルだろうと思われたのかしら。

そうでなければ何を、何を検索されたかったのですか!


とはいえ
まあまずダントツで一番多いのは
「ケープタウン 治安」です。

随分前に書いた治安の記事(これこれ)がヒットします。
旅行を考えてる方や
テレビでケープタウンを見たりした時なんかに
調べてるんでしょうね。
毎日そこそこの数の方がお越しになっていて
私の書いた記事が悪影響を及ぼしてないことを願うばかり


というわけで
本記事が101回めの更新となります。
お身内、友人の皆様
そして闇組織的センスのみなさま
今後共なにとぞよろしくm(_ _;)m


↓↓なんでやねん!1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村

↓↓な、何ですって?こちらもどうにかm(_ _;)m
banner_3.gif




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

人気ブログランキングでお近くにいさせてもらっている”変な日本人”です。101記事おめでとうございます。楽しく読ませてもらってます。私も検索ワードをたまに見るんですけど、ちょっと意外な言葉で私のブログにたどり着いてしまった方もいたりしてびっくりしてます。
ケープタウン、私ももう一度行きたい街です。いっぱい楽しんで下さい。お邪魔しました!

NoTitle 

100記事達成おめでとうございます。

私は「FC2 Cape Town」で自分のブログを検索するつもりが、こちらのサイトに辿り着きました♬ 

Re: NoTitle 

>変な日本人さま

はじめまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

THEアフリカなブログを書いてらっしゃる方に
見られてるなんてお恥ずかしい限りですわ。
色々ありますけど、愛すべき大陸ですよね。
私もブログ拝見してます!
ほら、1位の方って気になるじゃないですか笑

Re: NoTitle 

> 風太郎さま

ありがとうございます!

ご自分のブログを探してこのブログにたどり着くなんて
交通事故のようなものですね。。。
でも見つけてくださって嬉しいです♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【常連チャイナ・マーケット】へ  【優しさに慣れない私】へ
オーグメンチン
