スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ひょーーーーーーー →アクセス解析の謎



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

Shopping

常連チャイナ・マーケット

 ←ひょーーーーーーー →アクセス解析の謎
東洋人の食生活を支える
アジア系マーケット第二弾。
(第一弾 韓国ショップ

その名も東方超市
blog-entry-top-img100.jpg
Grove Building, Grove Ave, Claremont

とても感じの良い中国人のママがいます。

ケープタウンのメインターミナルから
電車でもミニタクシーでも往復200円以内でいけるので
車を持たない私には大変助かる。

韓国ショップの方が距離としてはずっと近いんだけど
このチャイナマーケット付近には
大きなショッピングセンターもあり、路面店も立ち並んでて
買い物に行くのも楽しい場所です。
引越し前は歩いていけるところだったので
なんというか気心も知れてる。

さて、ココにおいてある商品。
やはりというかなんというか
中国のお家芸的な面白さがあってなかなか乙

北海道うどん、よーく見るとにっちん!!
ChinaShop_01.jpg

いや、そもそも「北海道うどん」自体聞いたことないし。
本だしなんて
パッケージには一言も書いてないのに
HON-DASHIですからね。

去年の終わりのころに
うどん記事を書いたことがあるんだけど
その時見つけたエセうどんよりも
この北海道うどんは確実に「日本のうどん」って感じです。
見つけて以来、もうここでばっかり買ってるよ。

この写真の中で、表記がすべて日本語のものは
稲荷揚げだけでした。あと信州味噌も日本のものだったな。
日本語表記だけの商品が
本当に売れるのかわかんないけど、わたしは嬉しい。
そしてもれなく買っている。

あと、めったに普通のスーパーに置いていない
キューピーマヨネーズが買えるので本当にありがたいわ。
500gで700円もするけど。それでも買うよ!
ケープタウンのマヨネーズ酸っぱすぎ。やっぱりキューピーです。

ただし、北海道うどんもそうだけど
毎回売ってるとは限らないんだよね。
以前、紫(ゆかり)のふりかけがあって
すっごく美味しかったのに、最近全然売ってなかったりする。

そうそう
和食に欠かせない味醂もあるんだよ(正確には、みりん風)
この味醂ね、解説がすごいの。


健康調味料魔術師 (・`ω´・ ○)
ChinaShop_02.jpg

やだ、そんなに褒められたら照れるー。

実際そうだけど、そこまで的確にズバッと
しかも全文字漢字で褒められると照れる。

今、家にもあるんだけど
使うたびに見てニヤニヤしちゃいます。


アジア系ショップは第5弾くらいまで攻めたいな。ふふふ

↓↓いつになるやら。1日1クリックで応援してくださいm(_ _;)m
にほんブログ村 海外生活ブログ 南アフリカ情報へ
にほんブログ村

↓↓魔術師!こちらもなにとぞクリックをm(_ _;)m
banner_3.gif




スポンサーサイト



記事一覧  3kaku_s_L.png Diary
記事一覧  3kaku_s_L.png Sightseeing
記事一覧  3kaku_s_L.png Note
記事一覧  3kaku_s_L.png Shopping
記事一覧  3kaku_s_L.png Food
記事一覧  3kaku_s_L.png English
記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png Cinemas
記事一覧  3kaku_s_L.png News
記事一覧  3kaku_s_L.png Events

~ Comment ~

NoTitle 

私の好きなケチャップはデルモンデです。

NoTitle 

自分のブログを検索しようとしてこちらに辿り着きました。楽しいブログですね。私もケープタウンに住んでいて、この北海道うどんは食べた事があります!最初から柔らかいのか、1分ぐらいで挙げないと腰がなくてふにゃふにゃです。要注意。いつかお会いしたいですね♪

ひらかな ♪ 

Bonjour !

プランターの苺はどれも小粒です一粒一粒愛情込めた

(横浜市 高橋 理沙子 小学4年生)

6月9日の朝日歌壇。


・・・ 「ひらかな」をみると、ほっとしますね。 日本人にしかわからない ♪


☾☆☾☆☾☆

Re: NoTitle 

>杉山接骨院さま

デルモンテ!美味しいですよね~
そういえば、ケープタウンのケチャップって
どれも美味しい気がするな。
海外ならではの瓶詰もたくさんあるんです。
使いづらいけど美味しいですよ。

ここでケチャップのこと書いてくるなんて
さすが杉山接骨院!!

Re: NoTitle 

> 風太郎さま

はじめまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m

北海道うどん柔らかいですよね。
確かにすぐにお湯からあげるのがコツかも笑

風太郎さまのブログって
「風太郎のケープタウン便り」でしょうか。
お気に入りに登録しています☆

Re: ひらかな ♪ 

> 中江三青さま

ひらがな見ると嬉しいですよ♪
遠くても小さくても
スコーッンと目に飛び込んできます。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ひょーーーーーーー】へ  【アクセス解析の謎】へ
オーグメンチン
