更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01
◆2014年12月  
  • Home 
  • Site Map
  • 【  2014年12月  】 


    スポンサー広告

    --.--.-- (--)

     全文を読む

    PageTop▲

    3回目の大晦日

    Diary

    2014.12.31 (Wed)

     日本の皆様におかれましてはあけましておめでとうございますm(_ _)m南アフリカは7時間遅れでもうすぐ2014年が終わり。30℃越えの真夏日な上、真っ青に晴れ渡る大晦日を迎えました暑い!!日本にいるときは、大晦日ってなんとなくしみじみしたりしたもんだけどこう暑くて天気よくてビールが美味しくてみんなご機嫌に過ごしているリゾート地ってのはわびさび感がゼロこんな土地じゃあ、あれですよね百人一首みたいなもんは生まれない...全文を読む

    PageTop▲

    くりすます!!

    Diary

    2014.12.25 (Thu)

     メリークリスマス(アザラシです)ちょっぴり残念なことにケープタウンのクリスマスは少しお天気がくずれそう。イヴの今日も小雨が降ったりなんだかすっきりしない。ってことで本日の晩餐は「野菜炒め」でした(諦めすぎ)今日に限ってこんなに涼しいと思わなくてね~あっついのにオーブンで鳥やらケーキやら焼いてらんないじゃないですか。せっかく早くから玄関にリースつけたりサンタの置物飾ってたのに、当日コレですもの。明日...全文を読む

    PageTop▲

    街近サファリ

    Sightseeing

    2014.12.18 (Thu)

     どんケープタウン市から最も近いサファリに行ってきました。車で1時間です。公式サイトはコチラ Fairy Glen Safaris http://www.fairyglen.co.za/コースはアパートへの送迎、朝食・昼食付き。送迎は小型のバスかバンだと聞いていたのにセダンでお迎えに来られて驚いたよ。デートか!雨模様だった天気も到着したころにはすっかりサファリ日和になってました。これに乗っていくよ夏のサファリは、海風が吹く市内よりもグッと気温が...全文を読む

    PageTop▲

    あなたもヨーコ?

    Diary

    2014.12.05 (Fri)

     知り合いのSさんが犬を飼いだしたという話を聞いてさっそく遊びに行ってきました。犬好きにはたまらないパピーです。その名もなんとYOKOちゃん外からも「ヨーコ!ヨーコ!」と飼い主であるSさんの声が聞こえてきていてあれ?ヨーコって日本名のヨーコ?と思っていたら本当にヨーコだった。オノヨーコさんのヨーコです。Sさんは音楽関係の仕事をしていて以前、坂本龍一の話をしたことはあったもののまさかわんちゃんにヨーコと名付...全文を読む

    PageTop▲

    前月     2014年12月       翌月

    Menu

    プロフィール

    MIYAYUKI

    Author:MIYAYUKI
    ケープタウンに住む女

    最新記事

    Twitter

    海外生活ブログ

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    オーグメンチン
