更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06
◆2014年05月  
  • Home 
  • Site Map
  • 【  2014年05月  】 


    スポンサー広告

    --.--.-- (--)

     全文を読む

    PageTop▲

    その名もSATSUMA

    Food

    2014.05.16 (Fri)

     ただいまのケープタウンは秋も深まってまいりまして、朝晩はすこぶる冷える季節。なんといってもミカンが美味しいのこの時期だけ短期限定的にしかもWoolworthというスーパーだけで売ってるミカンSATSUMA温州みかんです。1878年頃、鹿児島からアメリカに渡り一気に栽培が広がったんだそうです。だからSATSUMA。でもまさかケープタウンで温州みかんが食べられるなんてー。ミカン好きの私にとってはこんな喜ばしいことはない。だいた...全文を読む

    PageTop▲

    ショックな出来事

    Diary

    2014.05.13 (Tue)

     自転車を盗まれましたこの1行を書くのに時間がかかっただって悲しくて日本からわざわざ運んできたGIANT真っ白でシンプルなデザインでホイールやらなんやら変えたりして大事に乗ってたんですよ。それが盗られるなんて正直、もう何年も乗ってきた愛車なんであちこちガタはきてて最近だと8段もあるギアが1段も入らないという不具合を抱えてました。そろそろ買い替えどきかなーなんて思ったりもしてたよ。でも盗られるなんて!これ...全文を読む

    PageTop▲

    前月     2014年05月       翌月

    Menu

    プロフィール

    MIYAYUKI

    Author:MIYAYUKI
    ケープタウンに住む女

    最新記事

    Twitter

    海外生活ブログ

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    オーグメンチン
