更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 031234567891011121314151617181920212223242526272829302014 05
◆2014年04月  
  • Home 
  • Site Map
  • 【  2014年04月  】 


    スポンサー広告

    --.--.-- (--)

     全文を読む

    PageTop▲

    パブリック・アート・フェスティバル

    Events

    2014.04.27 (Sun)

     先月の中頃、ケープタウン中心部のそこらじゅうでアートイベントが繰り広げられるパブリック・アート・フェスティバル~infecting the cityが1週間に渡って開催されていました。博物館でライブをやったり、通りや広場の至るとこがアーティストに占領されるアートの祭典去年のですが動画があったイベントとしては日本の大道芸祭りに近いけど、こっちの方がシリアス。ちょっと残念だったのは同じ時間に別の場所で見たいものが重なっ...全文を読む

    PageTop▲

    素晴らしきLTE

    Diary

    2014.04.24 (Thu)

     ネットが繋がりました(感涙)今月わたくしケープタウンで2回めの引っ越しをしたのですよ。最初のアパートは、フリーWifiというか家賃込な感じで使い放題↓でも遅い2つめのアパートは10Gで200R(2000円)のプリペードWifi↓遅い上にとても繋がりにくいまあフリーWifiのカフェに行ってもそこそこのスピード感しか味わえないし「やっぱアフリカだな~しかたないなー」と思っていた。それでね今回の部屋にはWifiはおろか電話線すらつな...全文を読む

    PageTop▲

    南アフリカの消費税

    News

    2014.04.03 (Thu)

     4月になりまして、ニッポンでは消費増税が施行されましたねなんだか「買いだめ」とか「駆け込み」とかいうニュースをインターネットで拝見しておりました。日本に住む友人に「小銭が増えるねー」と話題をふったところ「基本コンビニでSuica」という21世紀なご回答をいただきました。そりゃそうなんだろうけどもよ。******************************日本では8%にあがった消費税ですがここ南アフリカでは14%の消費税がかかっていま...全文を読む

    PageTop▲

    前月     2014年04月       翌月

    Menu

    プロフィール

    MIYAYUKI

    Author:MIYAYUKI
    ケープタウンに住む女

    最新記事

    Twitter

    海外生活ブログ

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    オーグメンチン
