更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02
◆2014年01月  
  • Home 
  • Site Map
  • 【  2014年01月  】 


    スポンサー広告

    --.--.-- (--)

     全文を読む

    PageTop▲

    今季最高気温?!そして悲報

    Diary

    2014.01.31 (Fri)

     天気予報でも暑そうだなーたまんないなーと思ってた所本日1月31日、なんとケープタウン内陸部で40度越えを記録予報より予想よりはるかに暑いです。街中や海の近くはいつものごとく風が吹いていて多少マシだったみたい。それでも37度ですって!!40度超えしたと教えてくれた人はどこだかのゴルフ場だかの近辺だかで確認したらしいんですが(↑ 暑くてちゃんと聞いてない)強烈な日差しを浴びながら、観光シーズンによる渋滞に捕まっ...全文を読む

    PageTop▲

    通じちゃった英語「I(アイ)」

    English

    2014.01.27 (Mon)

     毒になることはあっても薬にはなることはない拙ブログですが久々に役に立たない英語の記事を書きます。南アフリカは日本の3分の1の降水量しかなく1年を通して乾燥気味です。紫外線が強いのもそのせい。でね、もちろん一番心配なのはお肌の乾燥なんだけれど生活しててけっこう気になるが喉のイガイガ。扇風機かけて寝て起きた時とかもね、朝からイガイガだと気分がのらない。というわけで『夏に風邪引くやつはバカ論』という日本で...全文を読む

    PageTop▲

    眠れない夜の理由

    Diary

    2014.01.21 (Tue)

     寝てます。最近はよく眠れてます。寝る度に記憶が薄れる気がするので元旦から先日まで続いた、もはや騒音について書く。前回New Yearパレードの記事をアップしましたがパレード自体はね、いいんです。にぎやかなもんだし。このパレードの練習、本番を行うために、道路にフェンスをはるんですよ。かなり長い距離です。斜めになってるコレねこいつをね、毎回毎回いちいち撤去するの。夜中に!!というか明け方に!!おっちゃん達の仕...全文を読む

    PageTop▲

    2nd New Year Parade

    Events

    2014.01.14 (Tue)

     いまさらですが1月4日に行われた2nd New Year Paradeについて書きます。セカンド・ニューイヤー・パレードはケープタウン最大のパレード。18世紀にルーツを持つお祭りで正式名称はCape Minstrels Second New Year Street ParadeTweede Nuwejaarとも呼ばれています。本当は、ケープタウンの奴隷が唯一休暇を許されていた1月2日に開催するんだけど今年は祝祭日の関係で4日に。正式名称にあるMinstrelは「吟遊詩人」傘をもって踊る人...全文を読む

    PageTop▲

    ケープタウンのNew Year

    Events

    2014.01.05 (Sun)

     2014年がはじまりましたねあけましておめでとうございますm(_ _)m今年もなにとぞ、なにとぞよろしくお願いいたします。わたくし、去年は郊外の静かな街でボーっとしていたらいつの間にか年を越していた・・・という気の抜けた新年の迎え方をしたのですが、今年は違いますよHappy New Year!!写真は街中で一番活気のあるLong streetなにがあるでもなく、みんなただただ新年がきたぞーっ!と大騒ぎ。その後1月1日1時からは、なんと...全文を読む

    PageTop▲

    前月     2014年01月       翌月

    Menu

    プロフィール

    MIYAYUKI

    Author:MIYAYUKI
    ケープタウンに住む女

    最新記事

    Twitter

    海外生活ブログ

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    オーグメンチン
