更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01
◆2013年12月  
  • Home 
  • Site Map
  • 【  2013年12月  】 


    スポンサー広告

    --.--.-- (--)

     全文を読む

    PageTop▲

    THE END OF THE YEAR

    Diary

    2013.12.31 (Tue)

     今月はマンデラ元大統領が亡くなるという大ニュースがあったためブログでもそのことばかり書いてしまいましたがクリスマス以外でもイベントの多い月で私の住む街は日々にぎやかでした。3日に行われたのは、チャリティーイベントTwilight Team Run今年で31回目だそうですよ街の中心部が、仮装したたくさんの参加者達で溢れてました。ただね、この写真みても分かる通りRUNなのに全然走ってないの!それどころかたった1、2時間程度で...全文を読む

    PageTop▲

    クリスマス2014

    Diary

    2013.12.25 (Wed)

     皆様、クリスマスはいかがお過ごしだったでしょうか?こっちはまだしばらくクリスマスです。だからMerry Christmas!!去年はね、「クリスマスって本当に静かに過ごすものなんだー」と思っていたわたくしですが(→去年のクリスマス記事)今年は真逆でとっても賑やかなクリスマスでした。自分が郊外に住んでただけだった(汗)まずね。今月1日に、イルミネーション点灯式があったんだけどそれだけで道路封鎖してお祭り騒ぎ。そして...全文を読む

    PageTop▲

    衝撃のアレコレ

    Diary

    2013.12.22 (Sun)

     ネルソン・マンデラ元大統領の葬儀も終わってすっかり喪にも服した(つもり)なので日本の皆様にとっちゃ過去の話になりつつも思い切って書きます。マンデラ氏の訃報を受け街中の至る所で彼を悼む何かが行われていたのですが全く何もしていない所も沢山ありました。教会でもねこの教会はまさしくウチのお隣にある南アフリカ最古のオランダ改革派教会(Nederduitse Gereformeerde Kerk)もう完全に白人オンリー。追悼式があった週も...全文を読む

    PageTop▲

    ケープタウンの追悼式

    Diary

    2013.12.10 (Tue)

     ネルソン・マンデラ氏の追悼式が雨の中ヨハネスブルグで行われました。きっと日本のニュースでも何度か流れてるよね。BBCやCNNなど海外のニュース番組ではほぼ一日中、この追悼式とマンデラ氏を偲ぶ映像が映し出されていました。うってかわってケープタウンは真夏の快晴!さすがのケープ市民も、雨傘を日傘代わりにするような日差しの下。大勢の人達が画面の前に集まっていました。場所は、マンデラ氏が27年の幽閉から開放されて初...全文を読む

    PageTop▲

    ヒーローの訃報

    Diary

    2013.12.06 (Fri)

     ネルソン・マンデラ元大統領が12月5日、この世を去りました。享年95歳我が家の近所にはセント・ジョージ教会という大聖堂があってね。今日のお昼12時から「祈りの会」というのに少しお邪魔してきました。教会の席はもちろん信者の方で埋まっててさらに立ち見の方達も大勢。私はずっと後ろの「観光客位置」にて本当にこっそりと黙祷させてもらいました。といっても、ずっと厳かな雰囲気だったわけではなくそこはそう、ここは南アフ...全文を読む

    PageTop▲

    前月     2013年12月       翌月

    Menu

    プロフィール

    MIYAYUKI

    Author:MIYAYUKI
    ケープタウンに住む女

    最新記事

    Twitter

    海外生活ブログ

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    オーグメンチン
