更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12
◆2013年11月  
  • Home 
  • Site Map
  • 【  2013年11月  】 


    スポンサー広告

    --.--.-- (--)

     全文を読む

    PageTop▲

    クリーニング事情

    Note

    2013.11.30 (Sat)

     海外の他の国でクリーニングを利用したことがないゆえあくまでも、ケープタウンの私が利用しているクリーニングの話。あ、クリーニング店はLaundry(ランドリー)です。我が家はコインランドリー使用かつベランダなしの部屋干しマンション。大物のタオルやベッドリネン、カーテンなんかを洗いたい時は毎度こちらのお世話になっとります。まずは店長のカリルこの人は私が店に寄ろうが寄るまいが見かけたらでかい声で「YUKIーーーー...全文を読む

    PageTop▲

    私はYUKO(ユウコ)

    Diary

    2013.11.17 (Sun)

     こんにちはユウコです違います。ほんとはユキコ。日本でも散々漢字を間違えられてきた名前ですがここまではっきり別の名前にされたことは無いはず。最初はね、名前は?と聞かれたらちゃんと「ユキコだ」って答えてたんだよ。でも、あまりにも言いにくそうだし間違えられちゃうのでけっこう早い段階から「ユキ」に変更しました。ユキコがどのくらい言いにくそうかというと日本語で例えるなら「許可局(キョカキョク)」「ハーイ!キ...全文を読む

    PageTop▲

    オススメ!和食レストラン 「TAKUMI」

    Food

    2013.11.09 (Sat)

     もう随分前にこのブログで書いた和食レストラン「FUJIYUMI」(記事はコチラ)ここは日本にいるときに買った地球の歩き方を参考にしていったのですが「TAKUMI」は違います。ネットでも本でもない、人間の口から出たクチコミ情報で知りました日本の職人、通称パパさん写真で伝わるかなー。もうこのパパさんの佇まいからしてご飯が美味しそうなんですよ。クチコミはね最初はTHE BACK PACKで寝泊まりしてる時に宿のオーナーママがオス...全文を読む

    PageTop▲

    前月     2013年11月       翌月

    Menu

    プロフィール

    MIYAYUKI

    Author:MIYAYUKI
    ケープタウンに住む女

    最新記事

    Twitter

    海外生活ブログ

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    オーグメンチン
