更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11
◆2013年10月  
  • Home 
  • Site Map
  • 【  2013年10月  】 


    スポンサー広告

    --.--.-- (--)

     全文を読む

    PageTop▲

    その名もライオンズヘッド Part2

    Sightseeing

    2013.10.31 (Thu)

     我が家からもその麗しい姿をみせてくれるライオンズヘッド。晴れた日の夕方や、日が沈む直前の美しさは、いつもしばらく眺めてしまうほどです。今日は大雨降ってて全く見えんけど!・・・先週ね、そのテッペンにのぼってきました。えー、さっそくヘタレ的なアドバイスを。駅の近くからだと、だいたい5km程の道のりなんでタクシーでチップ入れて80R(800円)でした。道筋は単純なんで若い人達は是非歩いていただいて結構よ。ずっと...全文を読む

    PageTop▲

    その名もライオンズヘッド Part1

    Sightseeing

    2013.10.27 (Sun)

     ケープタウンのシンボル、テーブル・マウンテンに勝るとも劣らない存在感あふれる山。それがライオンズヘッド尖っているのがライオンズヘッドでなだらかに続く丘がシグナルヒル。テーブル・マウンテンに登ると上から目線で全貌を見ることが出来ます。晴れた日はパラグライダーがいくつも飛んでいてとても気持ちよさそう我が家からも、なかなかの素敵な景色が拝めるんだよところでこのライオンズヘッド。名前の通り、シグナルヒルを...全文を読む

    PageTop▲

    泡風呂でも気取れない私

    Shopping

    2013.10.22 (Tue)

     今年引っ越してきたアパートには念願のバスタブがついておりますゆえ毎日毎日飽きもせず湯船につからせていただいてます半年以上シャワーオンリーの生活をしてたもんでそこにバスタブある!ってだけで大変うれしい。ところが、すっかり忘れ去っていたはずの入浴前メンドクサ症候群が復活これって何なんやろ。入った後「あーめんどくさかったー」なんて思ったこと一度もないんですけど。とにかく面倒くさい気持ちがムクムク湧いてく...全文を読む

    PageTop▲

    盆栽フェスティバル

    Diary

    2013.10.12 (Sat)

     先週の土曜日から8日間なんとここケープタウンで「盆栽フェスティバル」が開かれております。「盆栽」と「フェスティバル」ってまさかの国際結婚みたいな文字列ですよね。こちらでは当然BONSAI FESTIVALってかっこよさげに書いてありますけどボンサイの響きが和風すぎてフェスティバりたくてもフェスティバりきれてない感じが否めません。偉そうなこと書きましたが楽しみにしていたのも事実。自称日本代表として、開催スタート直後...全文を読む

    PageTop▲

    前月     2013年10月       翌月

    Menu

    プロフィール

    MIYAYUKI

    Author:MIYAYUKI
    ケープタウンに住む女

    最新記事

    Twitter

    海外生活ブログ

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    オーグメンチン
