更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09
◆2013年08月  
  • Home 
  • Site Map
  • 【  2013年08月  】 


    スポンサー広告

    --.--.-- (--)

     全文を読む

    PageTop▲

    きょうから2年生

    Diary

    2013.08.31 (Sat)

     ケープタウンに来て本日ぴったり一年がたちました。去年の日本も猛暑と言われていて暑い中、引越しのためにこれでもかっと物を捨てるうちなにかもいらない!私はアフリカに行くんだー!と断捨離ハイになってたのもいい思い出。羽田空港を朝の3時起きで早朝出航し小さな子供のように眼下の東京をみつめさすがの私も、ホームシック的なものになったりするのかな・・・なんてセンチメンタリズムを感じたりもしました。(大いなる勘違...全文を読む

    PageTop▲

    お天気階級社会

    Note

    2013.08.25 (Sun)

     先日の記事で「まるで鎌倉」と、ご紹介したCamps bayですがこの辺りはとってもとってもお天気が良い。ケープタウンの天気予報で「曇」のマークが付いててもそれどころかで雨が降ってたとしてもCamps bayや、同じ海沿いにあるSea Point にくるとあれ?と思うほど晴れてたりする逆に以前住んでいた内陸側はすごく天気が悪かった。でっかいテーブル・マウンテンを中心とした街ならではお天気事情ですね。大げさに描くと実にこんな感じ...全文を読む

    PageTop▲

    真冬のCamps Bay

    Sightseeing

    2013.08.21 (Wed)

     真冬っていっても昼間は毎日12℃~15℃はあるケープタウン。お天気のいい日は本当に過ごしやすいです。この時期、絶好のお散歩コースになるのが実は海!ビーチ!わたくし、人生のほとんどを日本海側で育ってきたため冬の海といえば暗くて辛くて崖にドーンとぶつかる波しぶきをバックに犯人がついに自供を始める・・・ってイメージが強いんですがうちから一番近いCamps Bayってビーチです。空も海も青い!!週末なのに、ほとんど...全文を読む

    PageTop▲

    私の届かないアレ(番外編)

    Note

    2013.08.15 (Thu)

     日本から送ってきてくれるメールのタイトルの大半に「暑」という文字が入ってて心配しております。内容にしても「猛暑猛々しく暑いです!」とか「社畜盆に帰らず」みたいなもう既にだいぶヤラれてる感じの方もいらっしゃって熱中症もですけど脳幹あたりも心配です。みなさまお気をつけて!****************************************今からトイレの話をします。トイレの話ですのでお食事中の方はアレですよね。アレな方はトイレの話...全文を読む

    PageTop▲

    私の届かないアレ(自宅編)

    Note

    2013.08.01 (Thu)

     日本からケープタウンに来るときにノートパソコン以外の家具家電は全て処分してきたのですが唯一持ってきた大物雑貨が「脚立」これが大正解!日本の軽くて丈夫な脚立。一日として使わない日はありませんよ。高い天井がうれしい海外のアパートですがやっぱりアレコレ届きません。やっかいナンバーワンはこちら!カーテンです。カーテン。聞いて。うちのカーテンね、両端にフックがついててバーをひょいと乗せるだけのタイプ。このフ...全文を読む

    PageTop▲

    前月     2013年08月       翌月

    Menu

    プロフィール

    MIYAYUKI

    Author:MIYAYUKI
    ケープタウンに住む女

    最新記事

    Twitter

    海外生活ブログ

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    オーグメンチン
