更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方はこちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07
◆2013年06月  
  • Home 
  • Site Map
  • 【  2013年06月  】 


    スポンサー広告

    --.--.-- (--)

     全文を読む

    PageTop▲

    文明の利器に敬礼!

    Diary

    2013.06.26 (Wed)

     みなさまこんにちは。こんばんは。そしておはようございます。新しい冷蔵庫が来ました(感涙)わたくし、思い起こせば生まれてこの方「冷蔵庫が壊れる」という局面に直面したことがございませんでしてたかが家電の故障とはいえ、ひとしきりショックを受けておったのです。冷蔵庫はアパート備え付けの家電だから自分で勝手にアレコレできないってもの辛かった。外で思いがけず良い事があった日も「ああ、でも帰ったら冷蔵庫が壊れて...全文を読む

    PageTop▲

    優しさに慣れない私

    Shopping

    2013.06.13 (Thu)

     ヒョウまで降らせた今季一番寒いような日に突然この世を去ってしまったファンヒータ(ひょーーな記事)我がアパートには備え付けの冷暖房が一切なく1日、そして1日と我慢してみたものの朝晩は特に、もうどうにもこうにも寒い!ってことで仕方なくこの度新調することに。そういえば、以前のアパートも冷暖房なかったんよね。夏はカラッとしてて風があるので暑い日でも「エアコン欲しいな~」とは思ったことないけど冬は、冬は寒い...全文を読む

    PageTop▲

    アクセス解析の謎

    Note

    2013.06.10 (Mon)

     前回の記事でわたくしのブログようやく、ようやく100記事に到達しました。遅い(泣)去年から書きだして、今年はもう半分を過ぎたのにやっとこさ100記事ってなんなんでしょうか。人気ブログの方が軒並み1000記事を超えてるあたり超下流ブロガーと言わざるを得ん有様。しかし!熱しにくいのに冷めやすいズボラ性格のこの私が3日坊主を乗り越えて100記事丁稚小僧に昇格できたのは何より「今日も誰かが読んでいる」という事実。身内や...全文を読む

    PageTop▲

    常連チャイナ・マーケット

    Shopping

    2013.06.06 (Thu)

     東洋人の食生活を支えるアジア系マーケット第二弾。(第一弾 韓国ショップ)その名も東方超市Grove Building, Grove Ave, Claremontとても感じの良い中国人のママがいます。ケープタウンのメインターミナルから電車でもミニタクシーでも往復200円以内でいけるので車を持たない私には大変助かる。韓国ショップの方が距離としてはずっと近いんだけどこのチャイナマーケット付近には大きなショッピングセンターもあり、路面店も立...全文を読む

    PageTop▲

    ひょーーーーーーー

    Diary

    2013.06.03 (Mon)

     こんにちは寒いですケープタウン!もうココんとこ4日前くらいからずーっと雨模様でバリバリと雷まで鳴ってるようなお天気。先日のブログでせっかくトレンチコート翻す記事を書いたのに昨日からダウンジャケット引っ張りだしちゃったよ。さらにさらに昨日の午後、ちょっとした晴れ間を狙って外に出てみたらば冬空が急展開ひょーーーーーーヒョウですよ雹。全然ヒョウっぽさが伝わってませんけど雹です!ほんの10分くらいだったと...全文を読む

    PageTop▲

    サービス精神の罪

    Diary

    2013.06.01 (Sat)

     ノリの良い国のあるあるネタかもしれませんがちょっと会話をかわす程度の方たちからまたは見知らぬ通りすがりの方たちから「カバン、素敵だね」だの「そのTシャツ、私も好き」だの突然に褒めてもらえることがあります。とにかく女性は褒めておけ!の文化なのか私が希少なアジア人で、目立ってるってのもあるんだろうね。でね。先日、銀行にいったのですよ。ケープタウンは今冬到来中ってことで肌寒い日が多くなり最近はよくトレン...全文を読む

    PageTop▲

    前月     2013年06月       翌月

    Menu

    プロフィール

    MIYAYUKI

    Author:MIYAYUKI
    ケープタウンに住む女

    最新記事

    Twitter

    海外生活ブログ

    検索フォーム

    QRコード

    QR

    オーグメンチン
